◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【断捨離】たまにはやる気を出して、大物を捨てます。

*広告* 

大型ごみを捨てましょう。

まずはカラーボックス。

左側。
f:id:merurin:20170827144733j:image

実は、凄くグラグラして危ないのです。

隣の棚に支えられてます。

今回は思いきって断捨離です。

 

最初にしたことは!

 

市の大型ごみ回収に電話です。

回収料金は500円でした。

 

もうこれで、アトモドリ出来ません!

やるぞ~!!

さてと・・・

何が入っているかと言うと・・・

無造作に色んなものが突っ込んであります。
f:id:merurin:20170827150818j:image

まずは基本!全部出してみる。

床にドーン!
f:id:merurin:20170827144713j:image

食べ物(おやつ)、薬、無秩序です。

 

ここにあったのか!

探してたんだよね。
重曹とイースト。
f:id:merurin:20170827162430j:image

ちなみに両方とも賞味期限切れ。1年以上なので即処分。


f:id:merurin:20170827162446j:image

無印良品のカタログ

もうすぐ新しいの出ますよね。

コストコの本

もう行かないから処分。

炊飯器の取扱い説明書

もう、持ってないやつでした。

 

食べ物は、キッチンの方へ。

取って置かないで、早めに食べなきゃ!

f:id:merurin:20170827162501j:image

薬は、よく使う物を選んで取り出しやすく。


f:id:merurin:20170827161949j:image

その他は、別の部屋に移動。

 

慣れるまで、混乱しそうだなぁ。

オットから、

あれはどこー?って絶対聞かれるなー。

イラついて、ケンカが増えそうだ!!!

自分自身も忘れそうなので、マスキングテープで目印を!


f:id:merurin:20170827161407j:image

目立たないけど、分かりやすくなるかな?


f:id:merurin:20170827161450j:image

とりあえず、なんとか空に出来ました。
f:id:merurin:20170827155719j:image

うーん。

減らしたものは少しだけです。

やっぱり、物が多いわ( ;´・ω・`)

もうひとつ、同じカラーボックス有るんだけど、1度に減らせないわ(/≧◇≦\)

 

 

□■□にほんブログ村テーマ

▼断捨離・片付け・・・涼しいうちにやっておきたいですね
断捨離でゆとり生活
スッキリさせた場所・もの
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
断捨離してますか?   

50代からの片付け・収納・家事