◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【Jアラート】鳴りました。

*広告* 

我が家もJ アラートの対象地域でした。

朝6:02

いつもの目覚ましと違う音!

そんな位にしか思わなかったのですが、スマホ画面を見ると、怖い文字が

落ちついてるつもりでも気持ちに余裕は無かったらしく、ブロガーなのに写真全く撮ってませんでした

 

最初は、全然意味が分からず

「とりあえずTVだよね」

更に恐怖感のある画面。

 

このテレビ画面は、対象地域以外にも出ていたのでしょうか?

 

「非常持ち出しの荷物って何処に有ったっけ?」

 

こんな呑気な会話が、夫婦の会話でした。

 

オット:「とりあえず、シャワー浴びるわ」

 

全く危機に感じ取ってないですね。

 

シャワー浴びてる間に2回目のアラート

あっという間の出来事です。

 

実際、問題は無かったから良いですが、本当ならシャワーなんて浴びてる場合じゃないよ!

 

今回のことで、非常持ち出しの袋も見直さなきゃと思いました。

食べ物しか用意してなくて

こんなもの、非常持ち出しじゃないよ!

冬場の地震の事しか考えてませんでした。

停電時でも使えるストーブ買って満足してました。

 

また起きるかどうかは分かりませんが、真面目に考えなきゃなぁと思いました。

 

以上、対象地域の独り言でした。