◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【断捨離】引越前に捨てた最後の大物

*広告* 

引越に向けて、大物をすてました。

50㎡ →38.71㎡

2LDKから 1LDKへの引越です。 

ベッドのマットレスだけを断捨離です。

 

ダブルのマットレスなので、でかいし重いし・・・
f:id:merurin:20171217225627j:image

しかし、ベッドは断捨離してないので、面積的には減ってないんですがね(;つД`)

でも、こんな重いものはこれから歳を重ねたらサラに捨てるのが大変になります。

 

現在、我が家は3折り出来るマットレスを使ってます。

奮発して買った、マニフレックス

 このタイプのダブルサイズです。

 


 

 

けっこう長く使ってます。

楽天で買ったので、履歴を探してみたら…

 2008/2/5

そろそろ10年だ!

10年保証が切れる!

 
f:id:merurin:20171218234609j:image

引っ越し作業中のお写真。

三つ折りで移動も楽チン。

腰痛持ちの腰にも優しいです。

 

本当はシングル2台にしたいのですがお部屋が狭いから厳しいですね・・・

 

マニフレックスの買いかえの時期が来たら検討したいです。

 

□■□にほんブログ村テーマ

▼断捨離・片付けの参考にしてます。


断捨離でゆとり生活


スッキリさせた場所・もの


断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


断捨離してますか?  

 ▼どんなものを捨ててるのかな?

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。

にほんブログ村テーマ 50代からの片付け・収納・家事へ
50代からの片付け・収納・家事

にほんブログ村テーマ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。