◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

1足買って1足手放す?本当はもう少し靴が欲しい!

*広告* 

いつもチェックしているブログ。

小豆さんの記事を見て、ABC マートに行ってきました。

【ミニマリストの持ち物】4足しかない靴のうちの1足を買い替え♪ : 持たない暮らし〜ミニマム生活。

もうセールも終わって、何にも残ってないだろうな・・・

ちょっと見るだけです。

 

サイズが合えばお買い得ですよ!

と言われた靴がなんと!

いい感じでした。

 

Hawkins Sport  3,229円
f:id:merurin:20170826223425j:image

いつも買うサイズより大きかったのですが、スニーカーのわりに小さく細身の作り。

厚い靴下を履いても余裕のサイズ感。

普段、なかなか気に合う靴に出会えないので今日は即決!

差し色のピンクが可愛いね!
f:id:merurin:20170826223958j:image

いいお買い物ができました。

これで、春夏秋の靴は4足になったのですが・・・
f:id:merurin:20170826225735j:image

この靴はサヨナラかな。
f:id:merurin:20170826225803j:image

リゲッタの靴です。

リゲッタとは?|リゲッタ公式サイト

足の悩みを抱える女性たち、普段は気を張っておしゃれな靴を履いている女性たちの休“足”場所でありたい…。
そんな思いが込められ、履き心地と歩きやすさを追求したブランドがこの
「Re:getA(リゲッタ)」です。

「指先に少し力を入れるだけで、蹴り出す力をサポート」や「つまづきにくい」など、日本の下駄の歩きやすい構造に、ドイツ靴の機能性やイタリア靴の洗練されたデザイン性を融合させ、「GETA(下駄)」を「Re:(もう一度)」という発想から「Re:getA(リゲッタ)」と名づけられました。

 

でもでも・・・

この靴をはくと、膝や腰が痛くなるんです。

履いていると前滑りして、つま先が痛い。

初めて買った年は爪に血豆が出来て、治るまで2年くらいかかりました。

口コミを見てみると、同じように前滑りしている人もチラホラ・・・

足の幅が狭い人は、要注意です!

見た目も可愛いくて気に入って買ったけど・・・

世間では評判のいい靴ですが、自分の足に合わなければ駄目ですね!

試し履きしたときに、うーんなんか…って思ったのにブランドに惹かれて買ってしまいました。

悩んだら買うのはやめよう!

結局1足買って1足手放すかもしれません。

まだ、勿体ないなぁと思ってしまう・・・

履かないのにね(^▽^;)

 

靴の数はミニマリストっぽいです!

 

★足幅の広い人には、とても良い靴だと思います。 

可愛いんですけどね♪

 

 

 ▼靴選び、靴の事なら!

にほんブログ村テーマ
靴、シューズ

ブログ村テーマ
スニーカー

 

手汗、足汗もう悩まない!【デトランスα】