◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【ニトリ】つっぱりラック2段買いました!

*広告* 

 

キッチンにつっぱりラックを取り付けました

引っ越しして、はや二ヶ月。

キッチン収納の少なさ、吊り戸棚の異常な高さによる使いにくさ!

一時置き出来る棚が欲しくて購入しました。

ニトリつっぱりラック2段


f:id:merurin:20180113194238j:image

 


f:id:merurin:20180113224934j:image

こんなに乗せれるのか!

早速、設置!


f:id:merurin:20180113225638j:image

 ↑ ↑ 入居前の写真


f:id:merurin:20180113225535j:image

我が家のここに付けます。

 
f:id:merurin:20180113231412j:image

設置は一人で出来ましたが・・・

できれば2人でやった方が楽ですねー! 

組み立て時間10分って書いてるけど…

小一時間かかったかなぁ(^▽^;)

組み立ては簡単かもしれないけど、設置は結構しんどいです。(一人だと)

片方突っ張らせている時に、もう片方が倒れてきたり・・・

 

設置した感想・・・

うーん、思ったより棚がグラグラしますよ。

とてもお鍋は置けないかなぁ

本当に、ちょい置き位の物しか置けないかなぁ

我が家は、幅68~101センチのところ、90センチ位まで広げてるので、その分強度が減ったのかな。

それでも、洗い物のちょい置きや料理中の食材置きには不自由なく使えてます。

蛍光灯の下に付けたので、多少手元が暗くなりましたが、これは仕方ないです!

 

今のところは、買って良かったかな!

 

ステンレスつっぱりラック(2段) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

お値段3,695円(税別)
f:id:merurin:20180113232921j:image

安いし満足( ̄ー ̄)b

もう一つの候補はコレでした!

つり下げラック(ステンレスツリサゲラック) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット


f:id:merurin:20180113233144j:image

もしかしたら、こっちの方が良かったかなぁ?

突っ張らせるより、挟んで吊り下げるだけだし・・・

でも、建て付けの悪い吊戸棚だから、扉が閉まらなくなりそうだしねぇ

実際、1段しかほとんど使ってないのです。

壊れたらコレにしようかな!

 

 

□■□にほんブログ村テーマ

▼断捨離・片付けの参考に!
断捨離でゆとり生活
スッキリさせた場所・もの
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
断捨離してますか?  

 

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア