◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

スターウォーズ「ハン・ソロ」見てきました。

*広告* 

7月1日映画の日

今はファーストデイというらしい

スターウォーズハンソロを観に行きました。


f:id:merurin:20180707001037j:image

我が家はオットがスターウォーズ大好き人間。オットの希望で毎回映画館で見ています。

ファーストデイなのでお安く観れますが、アタシが50歳オーバーなので夫婦50割が使えるのでいつでも安く観れるんですがね

日曜日だったし、ファーストデイだから混んでると思ってネットで席を予約して行きましたが

空いてる

拍子抜け

昔は平日でも映画の日は混んでたのになー(30年前の記憶)

 
f:id:merurin:20180707001125j:image

キャラクター達と写真も撮れるよ!

 

ちなみに全部スターウォーズは見ているのですが、いまいち理解してないアタシです。

今回も分からないながらも面白かったです。

スターウォーズオープニング

毎回ビックリする大音量のオープニング!

スピンオフの時は、大音量の『ジャーン』は、ありませんね。

 

さて、簡単に説明をすると

スターウォーズ4に繋がるお話で、10年位前の設定。

ハン·ソロの名前の由来、相棒チューイ(チューバッカ)との出会いやミレニアム·ファルコン号をどうやって手に入れたか。

そんなお話。(ざっくり)

 

ソロの昔の彼女がカッコいいです。

 

今回も気になるキャラクターがいました。

ミレニアムファルコンを操縦するロボット(ドロイド?よくわからない😅)

コミカルなキャラクターが大好きです。

そんな感じで(どんな感じだ)、あまり詳しくなくても楽しめます。

 

いつもなのですが、後からオットに説明してもらって、

なるほどね!とようやく理解してます。

「あの人誰だかわかる?」

「あの時のあの人だよ」

とか教えてもらってます。

 

理解するのに時間差があるけど、ある意味2度楽しめてるよ!

 

お時間があったら、ぜひ大きなスクリーンで楽しんできてください( ̄ー ̄)b