◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

こういう物が捨てられない。

*広告* 

去年流行りましたね。

買いましたか?

モチロン、目薬ケース目当てで買いましたとも!
f:id:merurin:20180714160858j:image

ドラゴンクエスト。コラボ商品の目薬。

こういうのも好きです。

 

全然減ってない目薬。

 

刺激強すぎて、目があけられない!

 

かいしんの一滴!ですから

 

可愛いのは良いんですがねぇ

 

ちなみに、あたしはアラフィフなので、おそらく全アラフィフもなっているだろうドライアイです

病院から処方される目薬も持ってます・・・

ちょっと病院サボりがちで目薬切らしてますが。。。

 

ま、最近は国民全員がほぼドライアイでしょうね…

 

目薬の使用期限はどの位かなと調べてみると・・・

 

Q開封した後はどれぐらいもちますか?

 

使用状況や保管条件(場所、温度等)により異なりますので一概に言えませんが、開封後2~3ヶ月位を目安にお使いください。尚、説明書に注意記載がある場合は、それに従ってご使用ください。
ただし、にごりや浮遊物などが認められた場合はご使用をおやめください。
※外箱に記載されている使用期限は、未開封時の期限です。

ロート製薬 目薬に関するご質問より引用

 

使い切れる気がしません。

すでに丸一年経ってるよ!

 

で、捨てられないのはこっち

 

箱!


f:id:merurin:20180714160929j:image

必要無いのにとってあります

使い道無いのにね。

だって、無駄にかわいいじゃないですか!!!


f:id:merurin:20180714160954j:image

こんな物でも溜まってくると厄介なんです。

捨てなきゃ!

中身はもう少し頑張って使ってみるよ。

 

ちなみに、このスライムの目薬ケースは通常販売のロートZ!でも使えます。

まだまだ捨てませんよ( ̄ー ̄)