◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【活力鍋】本当に1分で炊けたよ!

*広告* 

 

思いきってステキな圧力鍋を買いました。

アサヒ軽金属 活力なべ

 

♪シュシュっとなったら弱火

1分たったら火を止め~

 

最近は見なくなりましたがこんなCM ありましたよね?

 

先日の地震の時、停電で予約炊飯ができませんでした

しかたがないので、圧力鍋で炊いてみました。

 

ホントにシュシュっとなったら弱火で1分。

火を止めて圧力が下がるまで放置。

 

きれいに炊けてました。

 

ちょっと水分少なかったのか堅めに炊けましたが、いい感じ!

 

火を止めるまではコンロのそばに居ないとダメですが、火を止めたあとは放置なので、楽チン。

 

炊飯器だと小一時間かかるのがバカみたい。

土鍋で炊くより楽チンでした。

 

一時期炊飯器無しの生活もしてましたが

今回の地震でその時の経験が役に立ちました。

 

www.minimeru.com

 

毎日、鍋で炊くのはハードル高いけど(朝は1秒でも寝ていたい)

たまには勘が鈍らないようにお鍋炊飯も練習しようと思いました!