◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

冬支度完了!【コストコ】で買った毛布が大活躍の予感!

*広告* 

急に寒くなりました。

北海道はとうとう雪虫も飛び始めました。

 

あと数日で初雪が訪れちゃいますね(汗)

 

夏のシーツNクール、タオルケット、ガーゼケット、一気にコインランドリーで、洗ってきました。

最近、大物は無理せずコインランドリーで洗うようにしてます。

狭い我が家は干すところがありません。

大量に乾燥まで出来ちゃうコインランドリーはストレス無しです。

 

ニトリのNウォームもセット完了!

2年目ですが、まだ現役です!

 

着る毛布グルーニーも、準備オッケー!

今年で 5年目・・・


f:id:merurin:20181016212349j:image

 

まだもう少し使えそうです。

長持ちでコスパいいですw

 

www.minimeru.com

 

今年は新たに毛布を導入しました。

コストコで買ったこれ!

【シャーパのひざ掛け】1,798円

f:id:merurin:20181016211028j:image

超オススメ!!!

めちゃくちゃ気持ちいいです。

どこがひざ掛け?ってくらい大きいです。

普通の毛布サイズです。

152cm×177cm

 

コストコの有名ブログでもおススメしていました。

シャーパ ひざ掛け 大判タイプ | コストコ通 コストコおすすめ商品の紹介ブログ

 

下はNウォーム

上はふかふか毛布。

f:id:merurin:20181016234417j:image

伝わるかなー!

とろけそうです。

 

もう少し寒くなるまでは、これの上にうすーいお布団。

かなり前に買った洗えるお布団。

 2011年に楽天で購入。

いまだ現役です。

我が家はこれのダブルサイズです。

 


 

家では干すところが無いので、コインランドリーでザブザブ洗ってます。

洗えるお布団は、清潔に保てるので便利ですね。

安いし、軽い。

冬になったら、暖かい布団カバーを付けます。

数年前にベルメゾンで買った、綿の入ったガーゼ素材の布団カバー。

暑くなったら、カバーを布団代わりに使ってます。

ボロくなってきたから新しいの欲しいですが、もう販売してないらしく残念です。

 

 

さあ、ボロアパートでの2年目の冬。

また、雪かきの季節が始まります。

うんざりですよ