◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

PCからLINEに不正ログインありました。

*広告* 

以前、人気ブロガーRinさんがこんな記事を書いてました。

 

LINE乗っ取り詐欺にもう少しで引っかかるところでした : Rinのシンプルライフ〈50代からの暮らしの整え方・小さな平屋暮らし〉

 

あたしにも、とうとう来たようです。


f:id:merurin:20190402102229j:image

上は、機種変更した時に来たLINEからのメッセージ。

 

問題は下のメッセージです。

 

怖いですねー。

何者かがログインしようとしていますよ…

 

後回しにしてたけどキチンとやらなければ。

 

ライン登録している友達は数人…

多くはないけど、迷惑かけちゃう。

 

遅まきながらPCからログイン出来ないように設定します。

(あたしはAndroidスマホです。)

ラインを開いて右上
f:id:merurin:20190402110756j:image

 <設定
f:id:merurin:20190402111335j:image

<アカウント
f:id:merurin:20190402110903j:image

 

真ん中くらいのログイン許可

ここのチェックを外す。


f:id:merurin:20190402111537j:image

 

コレで大丈夫なはず。

 

チェック1つ外すだけ!

 

後回しにせず、すぐやろう。

 

ちなみにiPhoneはこんな画面でした。

f:id:merurin:20190402114110j:image

ログイン許可をオフにしましょう。

 

ちなみにオットも許可オンになっていたそうです。

初期設定なんでしょうね。

 

皆さんも確認してみましょう!