◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

あまりにも寒いので、積極的に生姜をとってみる!

*広告* 

今年は寒いですよね!

って、毎年言ってる気もしますが…

 

とにかく温まるために、積極的に生姜をとるように心がけてます。

 

カルディで買った

f:id:merurin:20161104183044j:image

 万能de生姜

これをお砂糖がわりに料理に使ったり、 お酒にも入れて割ってみたり、そのままお湯で割ってみたり

これだけだと、結構マイルドです。

もう少し、刺激が欲しくてwすりおろした生姜もプラスします。

 

Rinさんのココア生姜記事をみて気になりました。

ぽっこりお腹を解消!その原因、Xにあり! - Rinのシンプル生活

 

以前、お菓子を作ろうと買っていた純ココアがあったので試してみました。

 

本屋さんで立ち読みしたんですが(買わなくて、ごめんなさいT^T)

 

病気にならない! 生姜ココア健康法

 

ショウガは、すりおろした状態でも冷蔵庫で一週間くらい保存できるみたいです。

 

保温ポットに薄切りの生姜を入れておくのもいいみたいですね。

400mlの保温ポットに薄切りの生姜3枚くらい。

3.4時間くらいでで効果あるそうです。 

これなら、会社にも手軽に持っていけます!

 

しかし…

 

生姜の匂いは…染み付いてとれないかもw

生姜湯専門に

なりそうです!

 

サーモグラフィーとか無いから、違いは分からないけど、なんだか手足、末端が温まっている気がしますよ!

この冬は、着る毛布を着て、生姜とゆたぽん!

 

www.minimeru.com

 

 

ポカポカです!

 

 

病気にならない! 生姜ココア健康法

ちなみに、この本の最初の方は、生姜の効果の説明があり、飲み方は後半に少しだけでした^^;

気になる方は、一度手に取ってみてください(*´ω`*)

 

 

 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

* 無印良品( MUJI )との生活 *

手作りおうちごはん

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活