◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機周りを掃除しやすくするために!

引っ越ししたら、購入したいもの。 洗濯機の台です。 以前から、いろんなブログで紹介されているのを見ては、 引っ越したら買おう!と思ってました。 今のお部屋に引っ越して来てから1度も動かしていない洗濯機。 これ、動かしたら洗濯機の下は凄いことにな…

キッチン、コンロに悩む。【お引越し】

引越し先のキッチンはプロパンガスです。 コンロは、付いてなかったので用意しなくてはなりません。 プロパンの高額ガス代から逃れたかったので、憧れのIHコンロにしようと思ってました。 こちら、評判良いですよね。 アイリスオーヤマ 2口 IHクッキングヒー…

冷蔵庫の食材を片付けなければ!

引っ越しに向けて、冷蔵庫を片付けます! 最近は冷蔵庫にゆとりを持ってます。作り置きも少しだけしか作らないから、 保存容器でギッシリ!という事もなくなりました。 一時は保存容器だらけで、テトリス状態! 上段に入れると取り出しにくかったなぁ。 スキ…

【断捨離】過去の作品をようやく捨てる気になりました。

過去にハンドメイドにはまってました。 その時のミニチュア作品。 何となく捨てられなくて 捨てる候補の箱の中にしまってました。 1度も箱を開ける事もなく・・・ ヤッパリ捨てても良いかなぁ。 ようやく捨てる踏ん切りがつきました。 また作りたいけど、も…

溜まった汚れをやっつけるぞ!

ヤル気が起きなくてキッチンが荒れてました。 引っ越し準備(掃除)始めようかなぁ ビフォーはすっかり撮り忘れましたが、コンロ周り一点集中でお掃除しました。 でもー まだひと月あるから、すぐ汚れちゃうよねー。 ま、無心になって掃除してました。 綺麗…

扇風機、ようやく片付けまーす。

もう、見ているだけで寒くなるよ! ようやく片付け始めます。 めんどくさいから、かるく拭いておしまい。 と、思ったけど 分解したらエライ埃だらけ! 1枚1枚、丁寧に拭きました。 使ったのはこちら! ウタマロクリーナー。 除菌アルコール。(中身は安売り…

【引っ越します】ご無沙汰ブログ!

前回の更新からあっという間に1週間空いちゃいました。 最近、何だか気持ちが落ち着かず なぜなら、お部屋探しをしていたから。 ようやく決めました。 こんな感じです!

美味しかった【作り置き】紹介します。

久しぶりの作り置きです。 夏の間は傷むのが怖かったので、作り置きやめてました。 節約のための作り置きだったはずが、上手く行きませんでした。 あれもこれも作りたい! ↓ たくさん食材買ってしまう。 ↓ 作ったら満足。 ↓ 今日はこれを食べる気分じゃ無い…

【祝400記事】アイコンを変えて見ました。

今日のこの記事で400記事目! この節目に、アイコンを思い切って変えました。 少〜しだけ顔出し(๑>◡<๑) お友達お家のインコとのツーショットです。 おでこ広過ぎ! お顔は多少ボカしておきましたよ! 汚部屋脱出を目指して400記事 まだ汚部屋からは抜け出せ…

着る毛布グルーニーを夫婦で愛用中!

急に寒くなってきましたね。 北海道はもう朝晩ストーブを点けてもいいくらいの寒さです。 我が家はケチケチなので、まだ暫くは我慢しますよ! 我慢するために、今年も活躍します。 あまりにも愛用しているので、ちょっとご紹介します。 着る毛布グルーニーで…

捨て忘れないように早めに準備!月一度の燃えないゴミ探し。

月に1度の燃えないごみの回収が迫ってきたので、探してみました。 押し入れの奥から出てきたもの。

夏服の断捨離、みんなやってるね!

そろそろ寒くなってきましたね。 夏に着なかった服を断捨離しましょうか! うーん・・・ かなり捨てたので、そんなに着てないものは無かったわ! インナーは着ない物が多かったので処分かな。 一山、10枚ほど。 細ベルトも買ったけど、使いこなせなかったの…

記憶力を維持する?

新製品は買わずにいられません。 お手頃価格なら尚更です。 今日はこれです! ガム! 『記憶力を維持する』 ほんと? 歯につきにくいガム<記憶力を維持するタイプ>|お口の恋人 ロッテ 【上】ほろにがミント 粒タイプ 【下】 味わいミント 板タイプ 最近(…

無印良品週間お買物記録。

無印良品週間 期間:2017年9月29日(金)~10月10日(火) 第一弾⁉︎ お買い上げ記録です。 今回は、予定通りの買い物。 おやつの誘惑にも負けず、がんばりました。 期間限定の200円分のポイントもありまして、忘れずに使う事も出来ました ●洗濯用ハンガー ●…

【キャンドゥ】珪藻土傘立て買ってみました。

100円ショップ キャンドゥの少し前の新商品。 試しに買ってみました。 サイズ感はこんな感じ。 手のひらサイズ。軽いです♪ 普段使った傘は、玄関の扉にマグネットフックでかけています。 当たり前ですが、下は水浸しになります。 隅っこに置きます。 傘を置…