◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルトメーカー欲しいけど…

欲しい物がたくさん有ります。 優先順位としては 22年物のオーブンレンジの買い替え。 壊れてから買うべきか、壊れる前に買うべきか… 悩み所です。 www.minimeru.com 食洗機もソロソロやばい。(2008年製。11年目かぁ…) 無くても困らないけど気になる物 〇…

底見えコスメ

春の新色… 新しいコスメ欲しくなりますね! しばらく無職になるのでコレでがんばる! 雑誌LDKでオススメしていたアイシャドウです。 エクセル スキニーリッチシャドウ SR 04 スモーキーブラウン(1コ入) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 調べてみたら去…

ちょっとずつ捨てる物探し。

負担にならない程度に捨てる物探してます。 今日はこれ! 多分「スノコ」なんですが、「鍋敷き」として使ってました。 これも年代物。 10年? いや、20年? 100円ショップで買ったのだけは覚えてます。 お友達からプレゼントでオシャレ鍋敷きを頂いたので思い…

捨てるか悩んでTweetする!

どうしようこれ… 捨てるか悩んでいる、フライパンラック。今のアパートでは収納が使いづらく持て余してます。引っ越したら使えるかも…断捨離にこの考えはダメですよね…あぁ悩むー#1日1捨て #1日1捨 #断捨離 #すっきり_さっぱり_断捨離 #50代からの断捨離 pic…

お別れは突然に…

初めてのひとり暮らし。 そのお部屋に最初からいたアイツ 何度も引っ越しを繰り返し そのたびに連れて回りました。 パイプ椅子です。 なぜこれが部屋にあったのか… おそらく昨日までは普通だったのに… こんな最後を迎えるとは… バッグをどかしたら… 見事なひ…

ムダに溜め込む。

謎の行動。パンを止める「クロージャー」なんで、貯めるんだろう…#1日1捨て #1日1捨 #断捨離 #すっきり_さっぱり_断捨離 pic.twitter.com/sjL0AZgV4i— める (@merurin218) 2019年3月22日 全部で55個ありました。 溜まっても困る事は無いけれど… すぐ捨てる…

捨ててやったぜ!

ずーっと冷蔵庫に入ってた… 実家から持たされたフルーツの缶詰。 今日こそ捨てる! こいつの為に買った缶切り。 ちなみに賞味期限は、もらった時から切れていた… やったよ! 平成の間に処分できて良かったー!

平成最後!?【コストコ購入品】

コストコへ行きました。 休日に行くのは久しぶり! どれだけ混んでるのか… ドキドキしながら向かいましたが あら、そうでも無かった… ラッキー 今回はお友達に頼まれた物を買う為に行きました。 なので、余り買わない予定です! 買ったよね… せっかく行った…

捨てましょう。まずはいらない物はどれだ!?

キッチンまわり。 試行錯誤してますが片付かない。 まずはいらない物は捨てないと… さて、いらない物はどれだ? うーん… これ! 買い替えたのに捨ててなかった「お椀」 www.minimeru.com そして、中にはゴミ! 壊れたクリップや使い終わった物。 電池。 その…

【無印良品週間】買わないつもりだったけど…

先日から、キッチン周りの片付けを始めました。 全く収納の無いキッチンが悪いんです! 断捨離終わるまで収納用品は買わないつもりだったのに… 少しだけ買ってみます。 少しだけ… 少しだけ… ドーン! さらに 収納とは関係ない物達 そしてセリアで ・ネットク…

どうすれば片付け出来るの?

もうね、毎日この景色を見ているの… 欲しい物がすぐ手に取れるよ。 反対からの景色は いや、もうぐちゃぐちゃ… もう嫌なの… どうしたら片付くのー(つд⊂)エーン 本当は、ここに調理中の物を乗せたりしたいの。 ココには何も置きたくないの。 今週の目標は、ココ…

1年ぶりに換気口のフィルターを取り替えました。

換気口のフィルター… カッコよく言ってみましたが… クイックルワイパーのシートです。 ボロアパートなので、換気口だって古臭いよ。 こんな換気口、久しぶりに見ましたよ… ここから虫が入ってきたら嫌なので、その意味も込めて隙間なく貼り付けました。 こん…

レーズンがキライなのにラムレーズンを買い漁る…

子供の頃からレーズンが大嫌い。 みんな大好き、六花亭のマルセイバターサンド。 画像は〈公式〉六花亭よりお借りしました レーズンホジホジして食べます… バターは好きだから。 それなのに、買ってしまうんです。 うーん… pic.twitter.com/7fV2x2nLAV— める…

【キャンドゥ】パスワード管理帳

キャンドゥで購入しました。 パスワード管理帳です。 見開きで4件分。 全部で60件書き込めます。 スマホのメモ帳にも少し入れてるのですが、ちゃんと紙で確認出来るように。 スマホ壊れた時不便だったしね。 以前小さなノートにまとめたのですが 変更した…

新元号の訪れ…無職になるってよ!

タイトル通りですよ… 毎年1〜3月までは忙しい毎日を過ごしております。 残業もあります。 今、あたしの働く業界は大人の事情がイロイロ重なり、小さな会社は仕事がもらえなくなっています。 4月からは、ほぼ仕事が無くなります。 社長と個人面談で話し合いを…

歯ブラシ、お気に入りありますか?

今週のお題 #はてなブログ歯みがき週間 歯ブラシこだわってますか? あたしは小さめのブラシがお気に入りです。 歳とったなあ…と最近感じる事があります。 歯に挟まるよねー(TдT) もう、何食べても挟まるわーっ そのせいで、ハミガキすると歯ブラシにも挟ま…

かわいくてたまらない

SNSで見かけて我慢できずに買いに行きました! キャンドゥ メラミンスポンジ小鳥4P お値段はもちろん108円 ネコ好きですが小鳥も好き 絶妙なデフォルメ 以前、友達からセリアのスポンジもらったのですが、キャンドゥの方がカワイイ SNSでみかけたのは…

平成最後…

平成のうちに片付けるぞー 意気込んでいます。 いました… いたんです… 気が付けば… もう全然時間が無い! 何を勘違いしていたのか、まだ半年くらい有るつもりでいました… モウムリダ…… 諦めることにします。 平成最後の楽天セールも、華麗にスルーします。 …

【無印良品】気に入った物が廃番になる…

無印良品て、いつでも買い足し出来ると思っていたのに… 何故か気に入った物が廃番になる率が高いです。 ハンカチ代わりに使っていたタオル。 柔らかくて気に入ってました。 毛玉も目立つ様になり、ソロソロくたびれたから新しくしようと思っていたのに… もう…