◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【セリア】新製品?くるくる排水口キャッチ

引越と同時にダイソーの排水口キャッチ使ってます。 www.minimeru.com 可もなく不可もなく、使ってます。 余計なところに髪の毛が挟まるのが少しストレスですが、許容範囲。 そして、たまたまセリアで発見! くるくる排水口キャッチ 髪の毛集めて捨てる!!T…

賞味期限切れを無くすために【パート2】

どんなに工夫しても相変わらず、やっています。 賞味期限切れ…もうすぐ1年ですね これは、お友達に期限ギリギリの時にいただきました。 いざというとき飲もう(いつだよ) 結局、いざが無かったんですね(だから、いざって何?) 冷蔵庫奥に転がってました 最近…

我が家は景品で出来ている。

何度かの引っ越しで捨てまくってきましたが まだ我が家に残るミスドの景品たち。 今回は思いきって処分しようと思います。 ヌーさんのツイートで思い出しました! 夫の古布処分シリーズ!車の後ろに積んであった、フリースのひざ掛け類を処分。子供達が小さ…

『使えるけど使ってない』どうする?

オットが出張が多かった時に、間に合わせで買ったドライヤー。 おそらく1000円前後だったと思います。 もう、仕事も変わって出張もないし 何年も使わないままです。 ほとんど使ってないそこそこ新品だし・・・ こういうのって本当に処分に困ります。 心を鬼…

北海道だって暑いんです!【3COINS】ひえひえタオル

暑い!暑すぎるーっ!!! 西陽の当たるアパートに引っ越してきて 絶賛後悔中! 死ぬほど暑い!!! 北海道の賃貸物件には、ほとんどエアコンはついてません。 お金持ちか、新しいステキな物件にしかエアコンなんて付いてないんです。 ここ数年の北海道は、…

【1日1捨て】写真撮るのもめんどくさい!

写真撮って1日1捨てのひと手間が捨てる勢いを止めてしまうー 使い終わった化粧水、アロマオイル、古くなったクスリ #1日1捨て #1日1捨 #断捨離 #すっきり_さっぱり_断捨離 #50代からの断捨離 試供品使った!オレンジの香り、いい香りでした。 #1日1捨て #1…