◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう今年も1ヶ月が過ぎて行く…そして今頃今年の目標。

早い、早すぎる。 もう1月も終わるんですよ… 怖いですね… さ、1月のうちに今年の目標を! 【服を増やさない!】 ほんとは、買わない!と言いたいのですが、きっと無理( ̄^ ̄) 先日、かなりの服を断捨離しました。 www.minimeru.com 捨てスイッチが入りやすく…

木のプレートが使いこなせません!

オシャレな食卓に憧れて 木のプレートを手に入れたのは去年の事… 買ったわけではなく、ワインのキャンペーン景品です。 www.minimeru.com ワイン飲みまくって、2枚手に入れました。 しかし… 使いこなせなーい! クラッカーのせてみた…けど なんか、いまいち……

電化製品長持ち。買い替えても良い?

ホコリが溜まってたので、チョイと拭き掃除。 よく見たら、 あら、かなり年代物でした。 トースターを掃除した記事 www.minimeru.com そういえばオーブンレンジも年代物でした。 ホコリまみれ、タコ足配線。 掃除しなきゃね… 96年製 日立 もう、いつ壊れても…

文房具をまとめたい!

あちこちに散らばる文房具。 よく使う文房具は一応まとめてますが… 無秩序に入れられている物ばかり。 せっかく仕切りケースを無印良品で買ったのに、使いこなせてないわ。 とりあえず、全部出して… いらない物、沢山ありました。 こんなにもいらないものが…

何も考えず捨てましょう。

ぎゅうぎゅうに詰まった引き出し。 とりあえず… 保留にしたものが沢山詰まってます。 引き出しの片付けは、全部出す! それが実はハードルが高いのです。 全部出すためのスペースが無いからね! 確実にいらない物を抜き出す。 一度に片付けるのは辞める事に…

出番の少ない服を断捨離しようとおもいます。

捨てるに捨てられない。 着ないわけではないんです。 でも、やっぱり出番がほとんど無い服。 着ない服には理由がある。 会社に着ていくのにはチョット…とか 着心地が好きではない…とか でも、処分するのはもったいない。 でも、今日も着ようとは思わない。 …

【ダイソー】ガラスのかかとやすり

ついに100均にも出ましたね。 【ガラスかかとやすり】 使い心地、良かったよ! シンプルでキレイです。 サッと水洗い出来て、清潔に使えます。 すぐ乾く。 シンプルな見た目で乾かし中でもオシャレ感あり♪ まだ、1度しか使ってないのですが、ガサガサかかと…

【アラジングラファイトヒーター】を【コストコ】で買いました。

トイレや洗面所。寒くてたまらんです。 暖房が欲しいなぁと… コストコで良さげなヒーターが売っていたので見に行きました。 最初はこれが候補! YAMAZENセラミックファンヒーター人感センサー付 ¥4,980(割引後価格) ネットで調べてみたら、コストコが最安…

【1日1捨て】12月後半結構捨てたよ!

年末に捨てた物。 一気にお見せしますよ! こんなところにも賞味期限切れが…今日のお昼にいただきました。全く酸っぱ味無くて残念。カルディでお買い上げの品でした。#すっきり_さっぱり_断捨離 pic.twitter.com/5YHVWurS1Z— める (@merurin218) 2018年12月1…

Zoffの福袋買ってみたよ!

今年は福袋に挑戦しました。 福袋初心者なので、なにが入っているか分からないものは怖くて手が出せません。 今年はメガネを絶対買う予定が有るので、この福袋に決めました。 Zoff2019開運福袋 ¥5,000(税別) 絶対にお得! 年末にネットで注文。 なんか、福…

【無印良品】タートルネック苦手なのに買ったネックウォーマー

首元の詰まった服が苦手です。 なので必然的にタートルネックは選択肢から外れます。 さて、そんなあたしが無謀にも買ってしまった物。 大人気ブロガーRinさんがお勧めしていた 無印良品チクチクしない…ネックウォーマー 【無印良品週間】人気の首チクを購入…

冷蔵庫スッキリ。

年末年始、実家に戻るので買い物せず、有るもので頑張った。 現在 野菜室はジャガイモのみ。 あとは、実家からの戦利品の高級ハム。 あと、チョコレート。 スッキリしたから、アルコールで拭いて新聞敷きました。 冷凍庫は、たっぷり入っているのでそのまま…

1年以上使って無いですが、捨てるべき?

引越してきてからはや1年。 一度も使ってないから処分…対象ですよねぇ。 ホットプレートなんですが… ホットプレートを置くために選んだ棚です。 その他には、ザルや調理器具を入れてます。 ここに収納されてます。 プチプチで梱包してるから、使いたくても…

明けましたね。今年もよろしくお願いしまーす。

実家で過ごすお正月。 今年は喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。 年々、お正月らしさは感じなくなりますね。 特に、おせちとか無い我が家。 世間のオシャレなお重に憧れを持ちつつも、食べたい物がほとんど入ってないので、一生作ることは無…