◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニトリ】お風呂場はマグネットが便利!

お風呂場の収納がほとんど無くて困ります。 毎回、ボディタオルを持ち込んで使い終わったら外に干す。 しっかり乾くから、その方が衛生的なのでしょうがやっぱり面倒です。 床置きにはしたくないので、シャワーフックに取り付けるラックを使っています。 ず…

【1日1捨て】いらない物探し、楽しくなってきました。

順調に続けています。 今週もこれだけ捨てました。 ファミマでもらったもの。捨てていいよね? #1日1捨て #1日1捨 #断捨離 #すっきり_さっぱり_断捨離 #50代からの断捨離 使いきった試供品香りがキツすぎて、使いきれなかったアルコールジェル #1日1捨て #1…

無料には裏があるーって感じ。

先日街中で無料血管年齢と握力測定をやっていました。 大盛況だったので、せっかくだし!と思い測定してもらいました。 まずは、住所と氏名、保険のアンケート記入。 そっか! 保険会社のイベントだったのね。 並んで待っている間、 「お仕事帰りですか?」 …

雪かき、こわい(´;ω;`)ウゥゥ

すごい雪でしたね! 慣れない地域の方は、雪かきの道具持ってないので本当に大変そうです。 北海道にずっと住んでいるのですが、雪かきの必要のない物件に長年住んでいたので、 実は今年が本格的な雪かきデビューなのです。 数日溜めると、雪かきはホントに…

【1日1捨て】これだけ捨てました。

塵も積もればです。 とにかく捨ててまーす。 色んなコード #1日1捨て #1日1捨 #断捨離 #すっきり_さっぱり_断捨離 #50代からの断捨離 開封後数年経ってます。もうヤバそうです。効果は無かったかも( ̄▽ ̄;) #1日1捨て #1日1捨 #断捨離 #すっきり_さっぱり_断…

使いきらないから増えるんだね・・・

柔軟剤のボトルがありました。 中身も、チョットだけ残っています。 このチョットだけ残った状態のまま、2年くらい経っていると思います。 Rin さんのこの記事の言っていたとおり! ↓ ↓ ↓ 部屋が片付かない本当の理由は?試してみたい解決方法 : Rinのシン…

お化粧品も新しくしてみよう。

どちらかと言うとお化粧には無頓着。 肌綺麗だね! と言われ続け、いい気になっていましたが、さすがに歳を取りました。 シミ、シワ、たるみ 何にもお手入れしていなかったツケが出てきてます。 今からでも遅くないかな 今年は、もう少しお手入れしてみよう…

どうしよう…買うか悩んでいるけれど…

優柔不断なので、どちらかと言うと買い物は即決できません。 悩んで悩んで悩みすぎ・・・ でもね、悩んでる物は、結局はいつも買っているんです。

【ニトリ】つっぱりラック2段買いました!

キッチンにつっぱりラックを取り付けました 引っ越しして、はや二ヶ月。 キッチン収納の少なさ、吊り戸棚の異常な高さによる使いにくさ! 一時置き出来る棚が欲しくて購入しました。 ニトリつっぱりラック2段 こんなに乗せれるのか! 早速、設置! ↑ ↑ 入居…

コメダ珈琲店のアイス食べましたよ! 

ファミリーマートで買える『コメダ珈琲店』のアイスクリームが美味しいらしい。 早速買ってきました。 ストーブガンガンつけて食べます! 北海道あるあるです( ̄ー ̄)b 珈琲所コメダ珈琲店監修 ~ブレンドコーヒー味~ お値段220円(税別) 札幌にも『コメダ…

【1日1捨て】始めました

たくさん断捨離してるつもりなのに全然へらなーい! そりゃそうだ! 買い物ばかりしてますもの(* ̄ー ̄) 今年は、『1日1捨て』でどんどん捨てていきますよ! インスタやTwitterで #1日1捨て を見て刺激を受けております。 すぐ臭くなるハンカチもう寿命…

オマケ大好き!

今年1冊目 雑誌買いました。 モチロン、付録目当てです。 otona MUSE (オトナ ミューズ) 大人気で、探し回ってようやく買えました。 DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)特大デリバッグ カッコいい! 去年の物と並べてみました。 絶対使いやすいよ! しっ…

【ユニクロ】暖パン買いました。

調子のって買いまくり。 しまむらの薄地あったかパンツを買いましたが… www.minimeru.com 妹から 「ユニクロもオススメ!」 と猛烈にプッシュされました。 早速、お正月でセール中 激混みのユニクロへ行ってきました。 目指すは ブロックテックウォームイー…

裏地あったかパンツ【しまむら】今さらですが買いました。

アラフィフ・・・ だんだん寒さに勝てなくなってきました。 寒さにはかなり強いつもりでしたが、最近は我慢出来ません。 木造の古いアパートに引っ越し(超寒い) 地下鉄まで歩く距離が今までの徒歩約1分→10分に増えました。 寒くてたまらんです。 今さらで…

すっかりあけました!今年こそスッキリ暮らすのだー!

今週のお題「2018年の抱負」 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 年末年始は、函館でした。 思いっきりだらだら過ごします。 函館に帰ったら、必ず食べる物。 『ハセストのやきとり弁当』 今年は新メニューが出来てました。 気づかなかった…