◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

すっかりあけました!今年こそスッキリ暮らすのだー!

*広告* 

今週のお題「2018年の抱負」

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 

年末年始は、函館でした。

思いっきりだらだら過ごします。

 

函館に帰ったら、必ず食べる物。

『ハセストのやきとり弁当』

今年は新メニューが出来てました。

気づかなかっただけで、前からあったのかなぁ・・・
f:id:merurin:20180106231648j:image

スゴく気になりましたが…今回は普通にお弁当だけ購入。

やきとり弁当の『小』と『ミニ』

『ミニ』も初めて見ました。
f:id:merurin:20180106231812j:image

小・・・ごはん200ℊ豚串3

ミニ・・・ごはん150ℊ豚串2、野菜串1

女子(おばさん)にはミニが嬉しい!(カロリー的にも)

 

お正月なので、こんな物までもらいました。
f:id:merurin:20180106231840j:image

2018.新春 やき弁購入記念

毎年買ってるけど、初めてです♪

 

2018・今年こそスッキリ暮らしたい!

 

年末年始

物欲が爆発してます。

このままでは更に物が増えてしまう!

買うなら捨てるのです!!!

そう!

今年の目標

増やさない!

(なるべく…弱気)

 

1日1捨てを目標にします。

 

片付けは、物が減ってから!!!

べ、別に後回しにしてる訳じゃないんだからねっ(`・ω・´)

減らさなきゃ収納も出来ないんだから!

 

さて、どの位減らせるかな

一年後の我が家が楽しみです!

  

□■□にほんブログ村テーマ

▼断捨離・片付けの参考に!
断捨離でゆとり生活
スッキリさせた場所・もの
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
断捨離してますか?