◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状やめた!

今年は少しだけ出そうと思っていました。 北海道限定のシマエナガ年賀状購入済み が、買ってすぐ入院中のお義母さんが危ない状態に! 幸い、奇跡的な回復で持ち直したのですが… いつ何が起こるかわからない状態なのは変わりません。 こんな時に…年賀状どころ…

『死んでも床にモノを置かない』を読みました。

死んでも床にモノを置かない。 図書館で借りました。 死んでも床にモノを置かない。 posted with ヨメレバ 須藤昌子 すばる舎 2019年02月20日 楽天ブックス Amazon Kindle はじめにを読んでるだけで心に響くきました。 部屋が汚いから片づけや掃除ができない…

無印良品冬物セール中

無印良品週間も終わりました。 落ち着いて買い物しようかなと思いふと見ると 気になっていた物がセールに! これは!!!チャンス!!! 空いているのでゆっくり試着してみます。 しかし… だめだ… 似合わないの極み… なんか…変… なんか、首周りと肩の感じが…

大掃除は諦めて…小掃除やる!

寒いし… 五十肩だし… ゴミの日は時間がなくて出せなかったし… 床にそのまま置かれるごみ袋… 次の「雑がみ」収集日は、来年1/15… 燃えるゴミで捨てたろか… 大掃除なんてしなくても平気だもん! 年季の入った汚部屋の住人ですもの。 全然平気だよ! て事で、…

リンネルのミニステンレスボトルがかわいいのー!

リンネル2月号増刊(セブンイレブン限定) 購入しました。 税込み1,300円 可愛いし(*´艸`*) もう、ステンレスボトルに雑誌がオマケに付いてくるって感じですよね! 125ml ちっちゃいけど、ずっと欲しかったんです! フタにはシリコン付。取り外しはできないみ…

離れて暮らしている親の事。

離れて暮らしていると、今更ながらとても不便。 若い時は気にならなかった帰省の辛さ。 痴呆が進んできている親の事。 先週、入院中の義母が危ないと、病院から連絡がありました。 直ぐには行けないので次の日の夕方に病院へ。 しかし!奇跡的に回復!!! …

魔窟…冷蔵庫

ビン… どうして少しだけ残してしまうのでしょう… 理由があります… 蓋が簡単に開かなかった! 使おうと思った時フタが開かなくて もう1度冷蔵庫に突っ込む あと、冷蔵庫の上段に置いて 奥に入って手が届かない! 更に押し込んでしまう… もう背の高い冷蔵庫は…

懲りないなぁ…また溜めてます…

年末だし、溜まってるゴミを捨てたい。 なんで面倒くさがるんだろうなぁ 最近、やる気が全く出ないので部屋がよどんでいます… 運気が悪いのはそのせいでしょうかねぇ ちょっと捨てるか… せっかくのやる気スイッチ オフる前にチャチャっと捨てたい! 浄水器カ…

試供品…必死に使ってます!

すぐ使う!と宣言した数年前… www.minimeru.com 結局使わない いっその事捨てようと思いましたが、やっぱりもったいない…(貧乏性) 使い始めたら お肌がいい感じ 好きなブランドの香りに癒やされる 使い心地もいい感じ。 やっぱり高い物は気分が上がりますね…

アラフィフ最近のお弁当事情

手抜き弁当でもいいんです。 冷凍食品ばかりだって、コンビニで買うより遥かに安い! 白身魚フライ、つくね串、ブロッコリー コロッケ、ブロッコリー、お味噌汁 冷凍ブロッコリーの「くず」も彩りだ! レトルトも大活躍! 電子レンジがある職場で良かった!

思い切って買ったよ!日めくりカレンダー

いつもは雑誌の付録カレンダーなのですが、今年は雑誌を買ってません!(エライ) 雑誌サンキュ!のカレンダーを毎年使ってました。 百均のマグネットを台紙ごと使うズボラさ… オシャレでは無いですが、ビックカメラのでっかい地図カレンダー(もち、無料) …

コンビニデザートで満足…

最近のコンビニデザートは種類が多くて、ぐいぐい誘惑してきますね。 毎月22日はイチゴが乗ります。 ローソン プレミアムロールケーキ 11/22 いい夫婦の日は特別にイチゴハート❤✕2 チーズクリームと聞くと食べたくなる。 ファミリーマート 冷やして食べるコ…