◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作り置きとスシロー!

今週の作り置き ごろっとポテサラ ピーマンのフライドオニオン炒め キノコのマリネ モヤシとワカメのナムル 蒸し大豆ときゅうりの酢の物 ヘルシーな感じです。 全く肉がないわー( ´_ゝ`) そして、週末のお昼はスシローへ! こんなの見ちゃったら、行くしかな…

炊飯器で甘酒作り。

炊飯器、めっちゃ便利です。 買って良かったです。 正直、土鍋で炊くよりふんわりとしたご飯が炊けるのです。 安い炊飯器だったけど、つかえるわー(≧∇≦)b www.minimeru.com 炊飯器で甘酒作りに挑戦! 以前、保温鍋で甘酒作りに挑戦したのですが、失敗に終わ…

靴下買いまくり!買いすぎたかもー

ゆるい靴下が欲しい! 足が浮腫んでパンパン! ゴムの跡がとれませーん( ̄▽ ̄;) とりあえず、無印で靴下買いました。 これで、跡がつかないかな! www.muji.net その後、他のお店で一目惚れ発見! 札幌ではお馴染みのお店。 アインズで購入。 アインズ、アイ…

作り置きと週末のお食事!

今年初! 久々に作り置き記事です。 毎週作ってたけど、なんとなくブログに書くタイミングが無くてねー♪( ´▽`) ●洗っただけトマト ●モヤシナムル ●味付け卵 ●ニンジンナムル ●蓮根と車麩いろいろ煮 何でも炒めて煮るのが我が家流です( ̄▽ ̄;) 今回は、蓮根…

少しお高いシャンプーに挑戦!

白髪、抜け毛が気になるお年頃真っ只中です(●´ω`●) 白髪は、遺伝なのか30代から有りまして… 今は悲しいくらいに白髪混じりです。 自宅カラーで髪も傷んでくるし、最近はプロにお任せするからお金も時間もかかるーε-(´∀`; ) せめて、髪のツヤだけでも取り戻…

買って後悔したUNIQLO

UNIQLOは大好きです。 でも、今回はちょっと後悔したものがありました。 フワフワで、一目惚れで即決して購入しました。 ミッキーさんのワンポイントつきです! ユニクロ|ディズニーホリデーコレクションフリースセット(長袖)|WOMEN(レディース)|公式…

リピ決定!クミンポテトチップス

カルディで買ったクミンポテトチップス! ハマりました。 開けた時はクミンの香りがすご〜い!と思ったのですが、食べ始めたら止まらない! レモンの爽やかな風味だからか、サッパリしてます! ガーリックはあまり気にならなかったなー。 そして、タイガーナ…

土鍋炊飯リタイア‼炊飯器購入したよ!

炊飯器が壊れて、早いもので10ヶ月。 www.minimeru.com あたしはこの先、土鍋や圧力鍋でずーっと炊くんだろうなと思ってました。 あたしはズボラな性格なのです。 だんだんと土鍋炊飯が適当になってきちゃって… 焦がしたり、柔らかすぎたりと上手に炊けなく…

冬物セールに参加しないけどカルディは行くよ!

コーヒー買いにカルディへ! カルディのセールにまんまとはまりました( ̄▽ ̄;) 服は買わないけど、食べ物は必要だから良いよね! ワインが、お安くなってたので買ってみたよー なんか、干し葡萄から作ったワインだそうで… 違いは分からないけど、飲みやすい…

断捨離してるのに…付録目当てで買ってしまう。

雑誌の付録が凄いですよね。 インスタとか見て、オシャレな人が持ってると欲しくなっちゃう(*^^*) でも、インスタで人気の物は本屋巡りしても売り切れだったりするのです。 連休中探し回ったけど、何処にも売ってなくて諦めたんですが… 今朝、会社近くのコン…

掃除機直っちゃった…欲しかったなーマキタ掃除機(。>д<)

先月掃除機が壊れちゃって、クイックルワイパーのみで 暮らしてました。 www.minimeru.com すっかり、マキタ掃除機購入にワクワクしていたのですが… 直りましたよー ていうか ごみパックのつける方向間違えていただけだったよ(^_^;) オットがさー 「ホントに…

年越しゴミを捨てに行くよー!

もうすっかり正月は終わり… もう7日ですって… はやいなー( ̄▽ ̄;) 年末のゴミを捨てに行きたいなー。 オットにお願いしてみますよー! 長年捨てるの悩んでいた、大きなラジカセとも、とうとうお別れです。 大型ゴミも有るんですが… 雪国なのでゴミ出しが除雪…

あけましておめでとうございます!

函館満喫中です! だんだん正月らしい事はしなくなりました。 朝は、お雑煮食べて、甥っ子達にお年玉あげてもう、お正月行事は終了! 後は、ぷらぷら函館満喫中です! オシャレ本屋、『蔦屋書店』。 中居君の衣装見てきました。 後は、父にお正月の挨拶して…