◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作り置きと週末ごはん。再び無印良品でパジャマ買ったよ‼️

ヘルシー作り置き 小松菜と油揚げ炒め 子合え 油揚げ生七味煮 高野豆腐といんげんの煮物 子合えにはまりまくってます。 昔、ケンミンショーでやってたけど、北海道民のメニューだそうですね。 材料も少なくてお手軽です。 メイン食材はこれだけです。 あとは…

買ったら満足!捨てるに捨てられない(*>д<)

新発売、期間限定。 大好きですよね(*´艸`*) 発売日待ちわびて、発見したらすぐに買ったよ‼ 早く食べようと思ってるのに… 相変わらず、買ったら満足してしまうんですよね。 ガリガリ君リッチ、黒みつきなこもち ハーゲンダッツ、トリプルショコラ 美味しい…

もう少ししたら処分だな‼️

先日、プレンティボックスを買ってきました。 これに何を入れるかというと むかーし作った、ミニチュア作品です。 なんとなく捨てられなくて… 【八百屋さん】 【お肉屋さん】 でも… 今見てたら… 取っておかなくても良いかもと思えてきました。 とりあえず、…

セリアの手ぬぐいかわいいね

プレンティボックスを買い足しにセリアに行きました。 我が家はCD、コミック、ワイシャツをしまってます。 オットが現在私服出勤なので、スーツを着なくなってしまいました。 まだ新しいワイシャツだったので、とりあえず保管です。 クリーニング済みのワイ…

ようやく一周年!

ブログ始めて今日で1年 になります。 今日は誕生日です。 50歳になりました❗ひー!!(゜ロ゜ノ)ノ おめでとう!自分! 去年の今ごろ… 断捨離してスッキリとした50歳を迎える予定でした。 そんな意気込みで始めたブログですよ おかしいなぁ(;>_<;) まだま…

オシャレな食器をお買い上げ!

食器を減らしたいのに、新しいの買ってしまいました。 憧れのイッタラ~(*´艸`*) ただの、子合えがオシャレな一品に見えますよ! シール貼りっぱなしですがw 2つ買ったので、2つ捨てよう。 週末に食器、全部出して選別だ! *** 今日は暖かく、雪が解けて…

作り置きとバレンタインデー!

野菜満タンの作り置き。 ●切り干し大根と小松菜の酢味噌あえ●キノコナムル●ジャガイモの粒マスタードマヨ炒め●小松菜と油揚げワカメの煮びたし ●お肉を下味付けて冷凍します! 晩ごはん パスタ(作り置きのキノコ入れて) サーモンとマグロのカルパッチョ ジ…

毎月買っている雑誌ってありますか?

今月も『サンキュ!』 買いました。 あれ? 先月号全然読んでない… 全く記憶に残ってません(。・´д`・。) なんか、買ってる意味あるのかなぁ… すこし、買うの止めてみようかな! 雑誌って、買うのが習慣になっちやっいませんか? 楽天マガジンやdマガジンに登録…

のびのび下着を捨てましょうか!

下着は4組で回してます!…とか 憧れるなー(*´∀`*) 我が家はたくさんあります。 仕事が忙しくなると、洗濯は週末にまとめて…とかあるので 新しいの買っても入れ替えとかにしなかったから、よほどヨレヨレにならない限り捨ててません… オットは、のびのびパン…

作り置きと雪まつり

今週は、肉も使って豪華だよ! ●ごぼうとキノコ牛肉いため ●ピーマンの塩昆布和え ●玉ねぎと人参のピクルス ●ウズラのピクルス ●ブロッコリー茹でただけ ●圧力鍋で鳥手羽元とキノコ、ごぼうの野菜ジュース煮 玉ねぎのピクルスは、辛かった(T ^ T) ワインのつ…

キャンドゥの歯ブラシスタンド購入

結構気に入って使ってた歯ブラシスタンド。 もちろん100均です。 最近、ちょっとイイ歯ブラシに変えたら、ヘッドが大きくなって入らなくなっちゃいました。 横幅が広いんです。 そこで、これ買いました。 表、裏で図柄が違います。 他にも何種類かありました…

片付けないとなー

2月にはいりましたね。 年末年始に相当なゴミを捨て、少しはスッキリしたはずなのですが、もう汚部屋に戻りそうです。 ちょっと油断するとすぐですよ! 結局、まだまだ要らないものが山ほどあるっていう事なのです。 入ってきた物分は捨てなきゃ、増える一方…

甘酒第2弾!

甘酒豆乳、毎日続けてます。 www.minimeru.com 調子に乗って第2弾作りました。 テレビで紹介された作り方を試しています。 ●あさイチ←失敗したT_T ●月曜から夜更かし←前回 ●ビビット←今日はこれ この3つの甘酒をためしてみました。 今回はウーロン茶甘酒を…

スタバのDECAF

たまーに、スタバでお豆買います。 いつもは、カルディの安いコーヒーですが。 最近流行りのディカフェ買いに行きました。 ハウスブレンドのディカフェです。 オマケでシールもらいました(*´∀`*) 使い道無いけどーw いつも、100gずつ買います。 こちらは、…