◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2016-01-01から1年間の記事一覧

皆様、良いお年をーヽ(^0^)ノ

夫婦揃って函館出身! 毎年函館で年末年始を過ごします。 ことしも雪の少ない函館で穏やかな年取りをしました。 同じ北海道でも全然違う雪景色! お寿司と、しゃぶしゃぶ!で、お腹いっぱいー! 写真も撮れないほどのスピードで食べ尽くしました。 北海道は…

スターウォーズローグ・ワンを見てきました。

スターウォーズ好きのオットのお付き合いで映画館へ(´∇`) 2D、3D、4Dと沢山の選択肢が有りますが… あえての2Dでみてきました。 実は、1度も3Dとか見たことない! ディズニーランドのスターツアーズは、見たこと有る! これまた、何年前だ! あ、20年くらい…

捨てスイッチが急に入っちゃいました。

大掃除と言うよりは、断捨離にスイッチが入っちゃいました。 今迄、見て見ぬふりしていた… 収納ケース。 絶対必要の無い物が入ってます。 引っ越ししてから二年以上、開けてないですから!!! 1段目と2段目 ハマっていた、手作り関係。 布団袋や、クッション。…

捨てる物が沢山有るよ!

Xmasも終わりました。 アドベントチャレンジも終わりましたが、捨てるものは出てきます。 早目に年末休みになったので、病院行ったり(激混みでほとんど1日が潰れた…) 今年最後の、燃えないゴミ発掘したりと、頑張ってますがっ、その割に、寒くて作業がはかど…

メリークリスマス!

歳を重ねる事に、Xmasとお正月のワクワク感が無くなって来てますよ! でも、いつもよりは少しだけ豪華に過ごしました。 我が家のXmasディナー! ●エリンギのアヒージョ ●タコのカルパッチョ ●かぼちゃとベーコンとカマンベール焼いたヤツ! ●張り切ってロー…

【アドベントチャレンジ】ラストスパート

凪さんの声掛けから始まったアドベントチャレンジ。 cestmavie.hateblo.jp あっという間にラストをむかえました。 先週までの成果は3000円。 ラスト報告!19~23まで5日分。 1.デカイCDラジカセ ずーっと捨てるか悩んで保留にしてきましたが、悩み続けること…

すすきののパン屋さん。【夜のしげぱん】

札幌、すすきのにあるパン屋さん。 『夜のしげぱん』に行ってきました。 しげぱんの2号店となる“夜のしげぱん”が、2015.06.01 すすきのにオープンします。 -住所- 札幌市中央区南5条西6丁目 第5桂和ビル1F-営業時間- 16:00~翌4:00-定休日- 日曜日 職場が…

掃除機はマキタが欲しいですが…

掃除機こわれました。 www.minimeru.com クイックルワイパーでしのいでますが、やっぱりダメだ! マキタが欲しい! でもね、欲しい機種は売り切れみたいで、予約販売中。 楽天スーパーセールで、うりきれちゃったのかなぁ 縁がなかったと諦めるか… いつ届く…

【アドベントチャレンジ】12/12~

ちょっと仕事が忙しいので、週末にまとめて! 7日分として行きますよー! 1、何本か折れているブラシ! 無印で新しいの買ったから捨てます。 200円 2、怪我した時の、包帯と足首固定する奴。 もう、使わないから取って置いても仕方ないよね! 包帯は衛生品だ…

ベターッと開脚!出来ますか!?

開脚目指して買いましたよ! 買っただけで、ほとんどやってませんよ!(買ったら満足、お約束…) 少ーしだけやってみたんですが、体が固すぎて、最初から辛かった(><) そうこうしてるうちに、怪我しちゃって、開脚どころじゃなかったよー(^ー^;) 今日の金ス…

【アドベントチャレンジ】まとめてドーン!

先週分まとめていってみようp(*^-^*)q 12/7 換気口フィルター取り替え 【ビフォー】 【アフター】 【ビフォー】 【アフター】 四か所取り替えました。 前回は夏に取り替えたなー! もっと小まめに取り替えた方がよさげ! 1ヶ所50円×4で、200円にします。 1…

づんの家計簿はじめました。

『づんの家計簿』ってご存知ですか? 買ったものを、全て書き出していく家計簿です。 色んな家計簿アプリにも挑戦しましたが、どれも続かなかったよ… レシートを写真に撮るアプリ家計簿とかも、楽そうだなと思ったけど、なかなか上手く読み取ってくれなくて…

食事日記11/27~

お友達からプレゼント来た!(⊙ꇴ⊙) 乾燥野菜シリーズ! ありがとうございますヽ(^0^)ノ 今年の販売は終了だそうです。 また、来年もよろしくね(´∇`) その他にHAGUマートでお買い物。 北海道産食材のデイリーマートなら道産食材HUGマート 北海道のお野菜が揃…

メガネが壊れたのですがお得に買い換え出来ました。

zoffのメガネを使ってます。 軽くて気に入ってます。 先月、階段から落ちた時にメガネも壊れてしまいました。 ポキっと折れちゃいました。 www.minimeru.com 病院代もかかるし、メガネも買い替えとなると辛いなーと思ってしばらくはマスキングテープで固定し…

【アドベントチャレンジ】シンクまわり

引き続きお掃除です。 何となくゴチャつくシンクまわり。 掃除がてら、突っ張り2段のラックを外してみる事に。 引越して来る前から使ってる年代物です。 5.6年は使ってるかなぁ…(いや、もっとだなぁ…) 以前、突っ張り部分が緩んで棚が傾いてた事もありまし…

【アドベントチャレンジ】お掃除

アドベントチャレンジ! お掃除にしてみました。 冷蔵庫の製氷室をピンポイントに攻めます! hanix.hatenablog.com お酢で出来るみたいなのですが、穀物酢が無かったので、クエン酸でやりました。 【お掃除の仕方】 水を入れるケースに、大さじ2のクエン酸…

カルディでお買い物!

先週、クリスマス準備も兼ねて、カルディにお買い物してきました。 平日の昼間だから空いてるかなーと思ったけど、甘かったわー! いつでも混んでるんですね。 【購入品】 ホットワインを買ってみました。 赤と白があります。 ラプンツェル グリューワイン(…

【アドベントチャレンジ】オットの服!

凪さんのアドベントチャレンジ企画進行中です。 12/2 『もうコレ着ない』 オット自ら出して着ました! エライ! 今までは、部屋着にするとか言って捨てなかったのに、変わってきました! 見習わなきゃ… 上着3枚、ズボン 昔のソファークッション2つ 一山500…

掃除機壊れる!楽天スーパーセールで買えば良いの?

今年はお金のかかる年です。 夏にはテレビが壊れ… これからスマホも買い替え予定。 車検もあったし… そして…なんと… 掃除機も壊れちゃいました( ;∀;) 2005年の東芝製。 もう寿命だったのかなー ゴミパックも変えたばっかりだったのになー。 これで終われば…

【アドベントチャレンジ】ゆたぽん、寿命を迎える。

アドベントチャレンジ最初はコレ! ↓アドベントチャレンジについてはこちら!↓ 【片付け企画参加者募集中】アドベントチャレンジしませんか?幸せなクリスマスのために。 - C'est ma vie. シンプリスト凪 長年使っていたゆたぽんが… 中のジェルが破れて出て…

素敵な企画!『アドベントチャレンジ』久しぶりに断捨離復活か!

凪さんの素敵な企画が^_^ cestmavie.hateblo.jp これは、参加しないと! 初めての凪さんを知ったのは、この企画でした。 5月だから、今月50個(50種)捨てます。 - C'est ma vie. シンプリスト凪 緊張しながら、参加表明をしました。 今回も、この企画…

スタバのプリン食べましたかー?

ちょっと前に、朝出勤前に寄ったら買えました(●´ω`●) 買ったら満足しちゃって、ずーっと冷蔵庫に… 賞味期限が結構長いから、油断しちゃう! やばい! もう直ぐ賞味期限が切れてしまうー^_^; ようやく食べますよ! 可愛いメッセージ♪ 断捨離シンプル&ミニマ…

食事日記11/20〜

作り置き ●鳥手羽元のさっぱり煮 ●油揚げとエリンギと春菊の玉ねぎ酢炒め ●レンコン、ゴボウ、じゃがいものマヨマスタード炒め この他に写真無し ●茹でただけササミ 11/20日曜日 春菊と切干大根鍋 中に鶏肉が沈んでます。 モヤシと春雨もタップリです。 11/2…

格安スマホ、準備はじめる。

いつも『ストレージが足りません』とスマホに忠告されてイライラしています。 あたし…iPhone5s.16GB オット…iPhone5c.32GB オットは、快適に過ごしてます。 我が家は現在、ソフトバンクユーザー。 来年1月が更新月! 今がチャンスです。 格安スマホに乗り換…

結局行ってしまう、無印良品週間

今回は見送ろうかなーと密かに思っていたのですが、結局買っちゃった。 【購入品】 ●エッセンシャルオイル ゆず&オレンジ ●ジョイントタップ延長コード1m ●クリームケース 【購入保留】 ●アルミハンガー クリーニング店のハンガーでまだ頑張ろう! もう少し…

雪も降ったのでトイレを冬支度!

家のトイレには大きな窓があります。 明るくて良いのですが、冬は寒くてたまりませーん(>_<) そこで、少しでも冷気を遮断する為、冬の間はプチプチシートを貼ってます。 『カンタン水貼りキレイにはがせる』 が、ウリですが… 窓に貼るだけじゃ寒いので、窓枠…

無印良品のハンガーと3coinsのハンガーの違いは?

無印良品のアルミハンガーが欲しいなーと思っていました。 しかし…なぜか勢いで3coinsのハンガーを買いました。 『安い』って思っちゃったんですよね´д` ; 落ち着いて考えたら、無印良品のハンガーと値段はさほど変わらなかった… 3coins…300円(税抜き) 無…

UNIQLOの感謝祭、ノベルティにつられそう

UNIQLO感謝祭 www.uniqlo.com ノベルティが豪華なんですけど(*´ω`*) 画像は公式HPよりお借りしました。 丁度小さめの保温ボトルが欲しかったんだわー ミニマリストを目指したいくせに、オマケにつられるんです。 丁度、欲しいものもあるし行こうかなーと思っ…

食事日記11/13〜

作り置き 写真撮らなかった! ●ささみ(茹でて保存) ●紫玉ねぎのマリネ ●ダイズマリネ 11/13日曜日 チキンソテーとハッシュポテト ルッコラとトマトと豆腐サラダ もやしナムル 切り干し大根煮 11/14月曜日 シャケ 切り干し大根煮 玉子焼き ルッコラとトマト…

『200記事目!』なんです(*´ω`*)

のんびり更新で、200記事目をむかえました! 三日(も続かない)坊主なのに、続けてるなんてすご〜い! 張り切って200記事目を書こう!と思ったら、考えすぎちゃって書けなくなっちゃったよ(。-_-。) 2月から始めて、9ヵ月 さて、ブログ開設当初の目的! 汚部…