◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均】ダイソーの便利グッズ

便利そう。 ダイソーの 『ひと振りで1杯分だせる インスタントコーヒーキャップ』 いや、ほんと、べんりです。 ずいぶん前に買ったのですが、サイズ間違えちゃって。 2サイズ売ってました。 ちゃんと確かめてから買ってね! やっと使います( ≧∀≦)ノ この瓶…

【1日1捨て】冷蔵庫のマグネット捨てる!

冷蔵庫にベタベタ貼っちゃだめ! 分かってるけど便利で取って置きがち。 捨ててもどんどん増えるー! 並べてみました。 多いね。 こんなにいらないしΣ(>Д<) 水道故障しても、不動産屋の24時間コールセンター有る。 水道屋さんに電話することも無し 全部捨…

【北海道地震】食器が倒れなかったのは100円ショップのグッズのお陰かも?

震度6弱だったらしい我が家。 かなりの震度でしたがほとんど落下物もありませんでした。 キッチンの釣り戸棚のトビラも開いてましたが、何も落下せず! 食器棚は、コップが倒れたり、お皿が多少ズレたり。 その程度。 ワイングラスは倒れず無事でした。 食器…

【北海道地震】懐中電灯

今週のお題「わが家の防災対策」 今回の地震での停電。 我が家ではありがたいことに1日程度で復旧しました。 汚部屋の我が家。 あれ?ここに有るハズなんだけど と、懐中電灯探しまくり。 たくさん有るのにすぐには見つけられなくてイライラしました。 で、…

【北海道地震】電気があるって素晴らしい。

ようやく停電も復旧し、スマホ充電!! ひとまず安心。 今回の地震では 停電及びネットが通じなくなる! スマホからの情報が完璧にストップ。 せっかく車でフル充電したのに何もできませんでした。 バッテリーも必要ですが、やっぱりラジオは必須だなと思い…

【北海道地震】まずは無事です!

真夜中の突然の大きな地震。 初めての体験なのでビックリです。 汚部屋なのに、そんなに落下物もなく無事に過ごしています。 凄い揺れたのに、お皿とかも無事でした。 地震から数分後、停電発生。 とりあえず、お風呂に水貯めて備えました。 停電が長引きそ…