◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【北海道地震】電気があるって素晴らしい。

*広告* 

ようやく停電も復旧し、スマホ充電!!

ひとまず安心。

 

今回の地震では

停電及びネットが通じなくなる!

スマホからの情報が完璧にストップ。

せっかく車でフル充電したのに何もできませんでした。

バッテリーも必要ですが、やっぱりラジオは必須だなと思いました。

 

何にも出来なくて、暇。

夜を迎えて、懐中電灯はたくさんあるけど電池は不足気味。

懐中電灯の薄暗い灯りでは本も読めず、なにもすることがなく暇すぎ。

 

音楽くらい聴きたかったな。

 

暇すぎて、寝ちゃおうかと思うほど…

 

そんなお気楽でいいの?

 

また来るかもしれない大きな地震。

 

持ち出しグッズ準備しようと思ったけれど、何を持ったらいいのか(汗)

とりあえず2日分くらいの着替えをまとめました。

しかし、収納するカバンが無いよ!

何もかも、中途半端でした。

 

食料と水だけはあります。

冷凍食品が溶けかかっているから、食べまくりです。

食べ物には不自由しませんでした。

逆に太りそうです。

 

乾燥野菜や、冷凍野菜はチョッとべんりでした。

 

明日からは平常運転でしょうか。

 

まだ、スーパーなどに行ってないですが、商品が通常に揃っているのかな?

 

米や、パスタ等炭水化物はまだ数日持ちますが、それ以外のものが食べたくなりますね。

 

フリーズドライのスープとか、買い置き良いですね。

 

結局、我が家は災害用の備蓄していた食事には一度も手をつけませんでした。