◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『足の3D計測会』開催!詳しく測ってもらいました。

靴選び、大変ですよね。 満足する履き心地… 出会ったことがほとんどありません。 最近はすっかり諦めて、スニーカーや楽に履ける靴ばかり履いてます。 一時期、冷えとり靴下にハマった時なんて靴下4枚履くからデカイ靴履いてたし… 太ったら足までデカくなっ…

【カルディ】これなら続く(かも)!ポッコリお腹『むくみ腸』に生姜ココア

三日(も続かない)坊主 ですが、これがあればできる気がします。 流行りのw『むくみ腸』対策に生姜ココアを始めました。 昨年テレビで紹介された時、店頭から純ココアが消えましたねw 丁度ひと箱持っていたので始めてみましたが・・・ 続きませんでした。 敗…

【断捨離再開】最初は捨てやすいものから始めますよ。

もうすぐ4月。 仕事も一段落して、そろそろ断捨離再開しようかな! まずは、捨てやすいものから。 紙関係からはじめようと思います。 季節も変わり、カタログ関係の期限切れ。 雑誌もたまってきました。 雑誌は、ブックオフに持っていって見ようかな。 前回…

無印良品週間【再び】

前回は小さな店舗だったので品揃えがイマイチでした。 無印良品週間行ったー! - ◆ 目指せスッキリ生活◆ 今回は大型店に張り切って行きました。 戦利品はこちら! タオルと柄つきスポンジ タオルは全て30%off オーガニックコットンガーゼパイルやわらかバス…

お風呂の排水口…(*>д<)こわいー

最近、水はけが悪くて困ってました。 ちゃんとシャワー後には、排水口の髪の毛捨ててるのにー 髪の毛も溶かす強力洗剤買ってきました。 パイプユニッシュ(800g)【パイプユニッシュ】価格:368円(税込、送料別) (2017/3/22時点) で、洗剤振りかけたけど… 効…

無印良品週間行ったー!

行ってきました! 無事に予定通りの買い物に成功しました! ⚫︎洗濯アルミハンガー10本 ⚫︎爪切り小 ⚫︎洗濯ネット小、中 【保留】 ⚫︎柄つきスポンジ ⚫︎美白美容液 この2つは見つけられませんでした。 売り切れてたのかなー 今回は小さな店舗に行ったので品揃…

スパイシー❗大人の贅沢カール

アメトークの『カレー大好き芸人』見ましたかー? すぐ買ったし❗ 一袋でこのくらい! 少ない( ´゚д゚`)エー ちっちゃいしー❗ でもね、凄い濃厚スパイシー(≧∇≦)b 辛いし、味濃いしで、すすまないわー 後味はクミンが強い感じがしました! クミン好きなので、オッ…

すっかりご無沙汰(*>д<)

すごい休んじゃいましたよー! 休むと、何を書いたらいいかわからなくなりました。 書きたいことは有るけれど、どんどん古い情報になっちやってねー(。・´д`・。) さて、久々に連休がとれました! 目覚まし無しでダラダラと過ごせるのはしあわせですね! 今日…

ポット洗浄

汚いなー なんでお湯沸かしてるだけなのに、こんなに黒くなるのでしょうか(;>_<;) 前回のお掃除記事は5月でした。 www.minimeru.com こんなになる前に、お掃除すればいいのにねぇ 今回もざっくり適当にお掃除します! クエン酸大さじ1、MAXまでお水を入…

rocaのパンと週末ごはん

函館のパン屋さんroca 『10周年記念セット 』買いました。 roca クール便で届きます。 賞味期限は、冷凍庫にて3週間。 ⚫塩バター×4(ひとつ食べた) ⚫きび砂糖メロンパン ⚫全粒粉ベーグル ⚫黒ごまベーグル ⚫かぼちゃクリーム入りマフィン ⚫ピスタチオとチェ…