◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全力でオススメ!靴の消臭【グランズレメディ】

オット本人も気にする靴の臭い。 どうにかしようと、ネットで色々調べたところ良さそうな物が目に止まりました。 グランズレメディ グランズレメディ日本公式サイト【GRAN'S REMEDY Japan official site】 以前オットの働いていた職場に、感じの悪い女子がい…

毛玉だらけのコートは恥ずかしい

2年前買ったコート。 実は数回しか着てないのに毛玉がすごい! 実家にJRで帰省の時、車内で寝る毛布代わりになるので良いかなと思い着ていきました。 が… よく見たら毛玉がすごい! 実家の母親にもちょっと気になるねぇ…と言われたー! 気になると恥ずかし…

【3COINS 】寝たきり生活のお供!スマホクリップホルダー

ズボラのあたしにピッタリ! スマートフォンクリップホルダー ホワイト/ブラック 300円+税 白を購入しました。 中身を出すと こんな感じで挟めます。 ねこあつめ まだやってます 寝ながら見れる! 持たなくていいから、楽チン! 自由自在に曲がるアーム。 …

久し振りのカルディ…キケンな香り!

ボジョレーヌーヴォーの季節ですね。 なんかツマミあるかなーと、ふらっとカルディへ寄り道。 ワインといえばチーズです。 【ル・ルスティックブリー】 ¥378 オマケにチーズナイフ付。 買っちゃうよねー かなり立派です! ブリーチーズとは フランスのブリー…

ようやく夏物を仕舞いました!

着るものは全部ハンガーにかける。 最終目標です。 さて、ごちゃごちゃのお洋服たち… 乱雑なハンガー オットのスーツとあたしのお洋服… ワンダーコアが邪魔! 使わないけど捨てられない… こちらはオットのコーナー 押入れに突っ張りハンガー付けてます。 ホ…

だって、欲しんだもん

欲しいもの買いまくってます。 スッキリした部屋になりたい。 物を減らさなきゃならないのに矛盾ですよね。 この性格を治さない限り、断捨離は進まないんだろうなぁ 今も欲しいものが沢山あります。 細々したものでもどんどん増えていきます。 買ったら捨て…

【捨て】気がつけば2年ほど使ってないな!

キッチンの吊り戸棚。 手が届かないので普段使わない物を入れてます。 使わないなら捨てても良いはずですが… 分かっちゃいるけど詰め込みます。 オープン 何の工夫もされていない… このワインクーラーも使わない 結婚祝いに貰ったから、捨てられない。 使っ…

【ダイソー】もう完ぺき!炊飯マグ

以前、盛大な吹きこぼれ炊飯を披露しました。 思った以上に吹きこぼれているらしく、皆さんに大好評でした。 www.minimeru.com しかし! いまのあたしは違う! 完璧に使いこなしてますよ! 我が家の電子レンジは回るやつです。 20年以上の御老体です。 ター…