◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まな板が汚いよ!買い替え検討中

まな板の汚れが気になってきました。 漂白もしているのですが、全然キレイになりません。 【目次】 狙っているまな板 ニトリのまな板 こぼれにくいフチ付きミニまな板 栗原はるみ まな板(丸) とりあえず、100円ショップで間に合わせました。 気に入ったと…

発見!いつ買ったの?『よーじや』紙せっけん。

好きなものはとっておくタイプです。 とても大事にします・・・ 大事にしすぎます・・・ 大事にしていたものを発見しました!

【ガッテン】タオルの部屋干し臭をどうにかしたくて・・・

タオルやハンカチが洗ってもなんとなく臭いです。 高温で洗うと臭いが取れるらしいよ! ガッテンでやってたので、試してみました。 ↓ ↓ ↓ 詳しくは、ガッテン!HP 梅雨を快適に!いや~な部屋干し臭 一発解消SP - NHK ガッテン! 生乾き臭撃退方法! ざ…

【捨】靴下にすぐ穴が開きます!

靴下が穴開きそう!

【写真公開】シンク下有効活用したいです。

キッチンの収納を見直したい! 暗くて見辛いですが、キッチンのシンク下の状況です。

【捨】流行りものは、すぐ買ってしまう。その結果・・・

すぐ飛び付くシリーズ!

【断捨離】食器を捨てました。重いものは使わない!

食器を捨てました。 重くて洗いにくいもの。 大きくて、食洗機に入らないもの。 まとめて別の場所にしまいました。 しばらく様子を見て処分です。

【無印良品】サーキュレーターを掃除したよ!

去年の夏終わりに掃除したような気がするんですが、すごい汚れてました。 冬の間も、ずっと出しっぱなしで、洗濯物を乾かすのに頑張ってもらってました。 そりゃ、汚れるよね。

HDDの断捨離も忘れずに!

連休はテレビ三昧。 もう見なきゃならない状態です。

届いたら『すぐ』やればいいんです!

荷物が届いたら、すぐやります。 定期便で購入しているシャンプー。 抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ

結局さ、ズボラ主婦には安物で充分だよね。

いろいろなスポンジ使いましたが、結局は100円ショップに戻ってきました。 これなんて、100円以下だったし!

【捨】燃えるごみの日!賞味期限切れを探しましょう!

相変わらず賞味期限切らしてます! 飲み忘れないようにと、ちゃんと日付が見えるようにしていたのにね。

無印で人気の『レッドシダーブロック』!こんなところにもソックリな物が売ってました!

天然素材の防虫材 『レッドシダーブロック』 ずーっと気になっていました。

パン耳!どうしようw

初めて、パンの耳もらっちゃいました! 無料、格安でパンの耳が置いてある話をたまに見ますよね! なんかいいなぁwって思っていました。

【捨】地味に捨て作業

今週は結構捨ててスッキリしました。 細かいものですが、気になっていた物たちをようやく処分です!

捨て吉!

捨てても捨てても増えてくるんです。

【リレー企画】トマトジュースで簡単チーズリゾット

主婦ブログステップアップ塾主催の、レシピリレー第2弾。 オンラインサロンのメンバー13名で、毎日簡単なレシピを紹介していきます。上記のイラストは、LIUさんが描いてくれました。 昨日の『ポジティブ母さんの節約日記』 えがさんからバトンを受け取りま…

【捨】雑誌を買ったよ!1冊買ったら1冊処分!

今月購入した雑誌は サンキュ!です。(こればっかりw)

【捨】分別って大変だったのね!

たまる前に捨てよう! 飲み終わった箱の焼酎です。

家計簿迷走中。『づんさん』or 『あきさん』

みなさーん! 家計簿はつけてますか? そして、続けてますか? ワタシはモチロン続かないですよ!