◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定のワナに毎回はまっています。

【期間限定】 この文字を見るとウズウズします。 チョッと油断すると売り切れたりするから買っておかないと後悔します。 いや、別に買わなくてもいいんだけれど… はー!買ってもおた(*´艸`*) pic.twitter.com/zMGrv99zUv— める (@merurin218) 2018年5月17日…

【無印良品】いつから売ってたの!?新製品?ミニタオルセット

ハンカチがすぐ臭くなる! 皆さんはどのくらいでハンカチは入れ換えますか? すぐコワゴワになるし、安くても頻繁に取り替えた方が良いかな? セリアでハンカチ購入しました。 しかーし・・・! 一度洗っただけで、こんな感じです。 片方だけほつれてるので…

ウエスとか作ったけど使ってないねー( ´_ゝ`)

お洋服の断捨離で一生懸命にウエスを作ったけど… ウエス自体がもう、ストレスです。 すぐティッシュで拭いちゃうのー! 古い靴下も全然無くならない。 現在 紙袋2つ分・・・ 増える一方なのです。 もともと、掃除あんまりしてないからね・・・ 汚部屋の住人…

欲しかったものが、まさかの付録に!

去年お気に入りのグラスを割りました。 www.minimeru.com 同じものを買い直そうと思いつつ年月は流れ 楽天マラソンで買うか、Amazonで買うか なんでこんなに悩むのか・・・ こんなものまで付録になっちゃうの!? やっと見つけました❤️本屋さんどこも売り切…

賞味期限切れを無くすために工夫し始めたこと

1日1捨てを始めてから、自分の弱点に改めて気づきました。 もー! 賞味期限切れ多すぎ!! 写真には撮ってないけど、食品ロスの多いこと(*T^T) 仕事帰り、腹ペコで買い出ししちゃうから おやつは買いまくるし、 あれも食べたいこれも食べたい あ、新製品!…

【1日1捨て】すぐたまります。

使い終わった洗剤詰め替えより、現品の方が安いことが多くてめっきり詰め替え用を買うことが無くなりました。もう、取っておかなくても良いかな#1日1捨て #1日1捨 #断捨離 #すっきり_さっぱり_断捨離 #50代からの断捨離 お茶のオマケで付いていたペットボト…

【ドトール】レモンミルクレープ食べました!

『レモン』『柚子』と聞くと、買わずにいられなくなります。 まんまとお店の戦略にはまっていますが、これも趣味のひとつです。 ドトールコーヒー レモンミルクレープをお持ち帰りしました。 2つ買ったので並べてみました。うーん サイズ感が違いますね。 …

やっぱり捨てました!

先日悩んでいた、洗濯機のお風呂ポンプ! www.minimeru.com おもいっきり捨てましたよ! 燃えるゴミと共にぎゅむぎゅむ押し込んで捨ててやった! 一応捨てる前にオットにも確認。 『うん、使ってないね』 よっしゃ! 心置き無く捨てれます。 時々、 『またす…

【1日1捨て】

今日は何を捨てようかなーってインスタにせっせと記録を残してます 両方のかかとにでっかい穴が!全然気付かず掃いてたんですけどー #無印良品 #口ゴムなしゆったり靴下 #1日1捨て #1日1捨 #断捨離 #すっきり_さっぱり_断捨離 #50代からの断捨離 使用済みの …

使わないから捨てるべきか!

我が家はほとんどお風呂にお湯は貯めません。 夫婦でお風呂時間が全く合わないので、帰省の長距離ドライブの後や、腰が痛いとき位かなー と言うことで、洗濯機に付いていたこれ お風呂ポンプ 1度も使うこと無く・・・処分かな。 メルカリとかで売るのが良い…

GW 諦めきれないスイーツ『オムパン』

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 GW 後半は函館でした! 残念ながら時間もあまり無く 天気もあまり良くなく、寒かったー なるべく空いている所を探してドライブしましたよ! 寒さに震えた立待岬 寒さと強風で、写真どころじゃなかったよー もう少し海…

テレビの裏をスッキリさせました。

ホコリにまみれたテレビ裏! ハンディモップで埃をフキフキ! コードとコンセント邪魔(>д<*) いつもイライラしてました! ワイヤーラックで浮かせる方法を試してみました。 買わずに有るもので頑張ろう! 断捨離候補だった余っていたワイヤーラックとS字フッ…

無意識に買っている!

新製品やちょっと変わったものを見ると買ってしまうタイプです。 ま、みんなそうですよね!ね? 実は、ずいぶん前にもこんなものをスーパーの安売りのワゴンで見つけました。 トムヤムクン味ふりかけ 安かったし(88円位だったかな?)買っちゃえー えっと、い…

【無印良品週間】やっぱり買っておこう!

買わずにいられない無印良品週間・・・ やっぱり買いに行っちゃいました。 少しだけ・・・買ってもいいよね ⚫アクリル卓上用ティッシュボックス ⚫ミニラーメン(トムヤムクン味) ⚫クラックプレッツェル(サワークリームオニオン味) ⚫堅焼きビスケット(レモン…

新製品、期待しすぎて、なんだかなぁ

『新製品 期待しすぎて なんだかなぁ・・・』 一句読んでみました(=゚ω゚)ノ すぐ買っちゃうの・・・ 高いものは買えないけど、食べ物くらいなら・・・ でも、期待しすぎなのかいつもガッカリすることが多いです。 最近だと・・・ ミルキーソフトとか ミルキー…

もう5月かぁ…暑くなる前に断捨離を!!!

ソロソロ本気を出そうじゃないか(=゚ω゚)ノ 久しぶりに連休でやる気が出てきました。 GW後半は実家に帰るので、前半戦が勝負 結構頑張りました 服20着くらい処分! 半分以上はオットの物ですが… 冬物の靴3足 押し入れのbefore撮り忘れてましたが ようやく段ボー…