◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

賞味期限切れを無くすために工夫し始めたこと

*広告* 

1日1捨てを始めてから、自分の弱点に改めて気づきました。

もー!

賞味期限切れ多すぎ!!

 

写真には撮ってないけど、食品ロスの多いこと(*T^T)

仕事帰り、腹ペコで買い出ししちゃうから

おやつは買いまくるし、

あれも食べたいこれも食べたい

あ、新製品!

ダメだこりゃ

 

対策として始めたことは・・・

調味料は小さめの物を買う。

 
f:id:merurin:20180516222454j:image

最近は小さいボトルが多いですね!

 

使い易くてストレスがありませんよ!

 

□お味噌
f:id:merurin:20180516215643j:image

□ソース
f:id:merurin:20180516215657j:image

 

□ごま油
f:id:merurin:20180516215739j:image

 

□しょうゆ
f:id:merurin:20180516215750j:image

写真撮って見てビックリしたのですが・・・

全部蓋が同じ形状!!!

 

使い切る自信のある物はでかいの買います。

あっという間に無くなる

かんたん酢
f:id:merurin:20180516215910j:image

これも、今日で使いきるなぁ。

 

サーモスを使って大豆を戻して、ビンに「かんたん酢」と「黒胡椒」で漬け込み!
f:id:merurin:20180516221203j:image

こんな感じであっという間に

はい、使いきりました。

 

 

最近はこのように大豆、野菜など、乾物を使うようにしています。

 

使いたい時に包丁も使わずに、すぐ使えるからすごく便利です。

 

そのうち乾物についても書きたいとおもいまーす!