◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食事日記11/20〜

作り置き ●鳥手羽元のさっぱり煮 ●油揚げとエリンギと春菊の玉ねぎ酢炒め ●レンコン、ゴボウ、じゃがいものマヨマスタード炒め この他に写真無し ●茹でただけササミ 11/20日曜日 春菊と切干大根鍋 中に鶏肉が沈んでます。 モヤシと春雨もタップリです。 11/2…

格安スマホ、準備はじめる。

いつも『ストレージが足りません』とスマホに忠告されてイライラしています。 あたし…iPhone5s.16GB オット…iPhone5c.32GB オットは、快適に過ごしてます。 我が家は現在、ソフトバンクユーザー。 来年1月が更新月! 今がチャンスです。 格安スマホに乗り換…

結局行ってしまう、無印良品週間

今回は見送ろうかなーと密かに思っていたのですが、結局買っちゃった。 【購入品】 ●エッセンシャルオイル ゆず&オレンジ ●ジョイントタップ延長コード1m ●クリームケース 【購入保留】 ●アルミハンガー クリーニング店のハンガーでまだ頑張ろう! もう少し…

雪も降ったのでトイレを冬支度!

家のトイレには大きな窓があります。 明るくて良いのですが、冬は寒くてたまりませーん(>_<) そこで、少しでも冷気を遮断する為、冬の間はプチプチシートを貼ってます。 『カンタン水貼りキレイにはがせる』 が、ウリですが… 窓に貼るだけじゃ寒いので、窓枠…

無印良品のハンガーと3coinsのハンガーの違いは?

無印良品のアルミハンガーが欲しいなーと思っていました。 しかし…なぜか勢いで3coinsのハンガーを買いました。 『安い』って思っちゃったんですよね´д` ; 落ち着いて考えたら、無印良品のハンガーと値段はさほど変わらなかった… 3coins…300円(税抜き) 無…

UNIQLOの感謝祭、ノベルティにつられそう

UNIQLO感謝祭 www.uniqlo.com ノベルティが豪華なんですけど(*´ω`*) 画像は公式HPよりお借りしました。 丁度小さめの保温ボトルが欲しかったんだわー ミニマリストを目指したいくせに、オマケにつられるんです。 丁度、欲しいものもあるし行こうかなーと思っ…

食事日記11/13〜

作り置き 写真撮らなかった! ●ささみ(茹でて保存) ●紫玉ねぎのマリネ ●ダイズマリネ 11/13日曜日 チキンソテーとハッシュポテト ルッコラとトマトと豆腐サラダ もやしナムル 切り干し大根煮 11/14月曜日 シャケ 切り干し大根煮 玉子焼き ルッコラとトマト…

『200記事目!』なんです(*´ω`*)

のんびり更新で、200記事目をむかえました! 三日(も続かない)坊主なのに、続けてるなんてすご〜い! 張り切って200記事目を書こう!と思ったら、考えすぎちゃって書けなくなっちゃったよ(。-_-。) 2月から始めて、9ヵ月 さて、ブログ開設当初の目的! 汚部…

ボジョレー解禁!

最近は、あまり話題に上らなくなってきましたね(ノД`) 今年は全然テレビでニュース見てないですよ ニュース見てないだけですけどね(*´ω`*) 11月の第三木曜日はボジョレーの解禁! 我が家は、ワイン大好き夫婦なので、飲みますよー 格安ボジョレーを! 今年も…

無印良品週間くるー

今年最後の良品週間ですかねー 断捨離を始めて、色んなブログを見るようになってから無印良品に行くようになりました。 なんか、変だなー こんなに買い物欲無かったのになぁ… 無印良品マジックにかかっているらしいと、最近気付きました。(気付くの遅いっ)…

我が家の加湿器は『VICKS』です!

ストーブの季節です。 乾燥してますねー わが家は鉄筋のアパートなのです。 結露がいやなので、できるだけ加湿器は使いたくないのですが、風邪引いちゃって喉がイガイガ(>_<) 加湿器を久しぶりに引っ張り出して来ました! 加湿器はこれです! VICKS スチーム…

食事日記11/6〜

作り置き 切干大根煮 トマト ピーマンの塩昆布炒め ナスの生姜炒め 11/6日曜日 野菜たっぷり湯豆腐 寒くてやってられねー 風邪引いちゃって温かく消化の良さそうなものにしましたよ! 11/7月曜日 汁ビーフン ウインナーとハッシュポテト 11/8火曜日 サンマの…

まさかの転落!

ちょっとお久しぶりです(・ω・)ノ 実は、怪我をしました! 朝、出勤する時に我が家の玄関を出て、すぐ横に階段があるのですが… そこで転落してしまいました>_< 結構上から落ちた感覚… 『あ、コレ絶対ヤバい 』 って思いました。 膝から落ちていって、真正面…

食事日記10/30〜

今週の作り置きたち ニンジンシリシリ(弁当用に小分け冷凍) じゃがいもとこんにゃく炒め 春雨とワカメの酢の物 そぼろ この他に味玉も仕込みました! 10/30日曜日 チキンとイモとブロッコリー焼き ニンジンシリシリ 冷奴 枝豆 10/31月曜日 レンジで、茶碗…

100均でのお買い物【セリア】【キャンドゥ】

マスキングテープカッターを買いました。 【セリア】 装着してみると! 可愛いです(*゚∀゚*) 気分が上がりますね! 切れ味も悪くないです♪ 【キャンドゥ】 まな板とマスキングテープカッター テープカッターは磁石で冷蔵庫に貼り付けて置けます。 貼り付けたま…

あまりにも寒いので、積極的に生姜をとってみる!

今年は寒いですよね! って、毎年言ってる気もしますが… とにかく温まるために、積極的に生姜をとるように心がけてます。 カルディで買った 万能de生姜 これをお砂糖がわりに料理に使ったり、 お酒にも入れて割ってみたり、そのままお湯で割ってみたり これ…

今月は2冊買いました『サンキュ!』と『an・an』です!

『サンキュ!』と『an・an』ですよ。 サンキュ!は、創刊の頃から時々買ってます! サンキュ!は2サイズ出てますが、付録のカレンダーのサイズが違います。 あたしは、ミニサイズの方を買いました! サンキュ! 2016年 12 月号 [雑誌] サンキュ!ミニ 2016年 …

親が心配〜自分も心配∑(゚Д゚)

あさイチ 親が心配〜母が家事をしなくなったのは病のサイン?〜 料理上手で、凝ったものを作ってお客さんや家族に喜んでもらうことに生きがいを感じていたはずの母。ある日気づいたら、レトルトのおかずばかり出すようになっていた・・・。久しぶりに帰郷したと…

食事日記10/23〜

10/23日曜日 なんでも入れちゃえ鍋 餃子、豚肉、豆腐 とり野菜みそぽん酢でw みかけると、どうしても買いたくなってしまうw まつやの商品! 割引シールに弱いからね・・・ 10/24月曜日 野菜炒め ながいもの千切り 冷奴・酢ショウガたっぷり乗せ なすとイン…