◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

食事日記10/23〜

*広告* 

10/23日曜日

 f:id:merurin:20161030152018j:image

なんでも入れちゃえ鍋

餃子、豚肉、豆腐

とり野菜みそぽん酢でw

 

みかけると、どうしても買いたくなってしまうw

まつやの商品!

f:id:merurin:20161030152059j:image

割引シールに弱いからね・・・

 

10/24月曜日

 f:id:merurin:20161030152801j:image

野菜炒め

ながいもの千切り

冷奴・酢ショウガたっぷり乗せ

なすとインゲンの煮物

 

10/25火曜日

 f:id:merurin:20161030152841j:image

ザンギ

白菜サラダ

かぼちゃバター煮

長いもふりかけ和え

昨日の残りの野菜炒めと納豆

 

久し振りに、ここのザンギが食べたくなって買って来ました!

お持ち帰り専門店 美唄焼鳥・惣菜 炎エン

手間暇考えたら、絶対作るより安あがりだよ!

美味しいしね(o^^o)

あと、初めて見た焼酎!

宝焼酎 NIPPON 

f:id:merurin:20161031140843p:image

 原材料には和素材にこだわり、焼酎の原料としては珍しい"桜葉"を使用しました。桜葉の産地である西伊豆産の大島桜(オオシマザクラ)を採用。
この"国産桜葉"を使用するとともに桜樽貯蔵熟成酒をブレンドする相乗効果で桜餅のようなほのかな甘い香りを実現しました。

うーん・・・

ほのかーに桜餅の香りがしました・・・(桜餅・・・きらいだった・・・)

10/26水曜日

 f:id:merurin:20161030153004j:image

ツミレとゴボウときのこ汁

かぼちゃのバター煮

ザンギ

ハッシュポテト

ササミとクラゲのサラダ

 

10/27木曜日

 f:id:merurin:20161030153115j:image

また、何でもお鍋!

車麩入れて見ました

葛きりも入れすぎて、ドロドロになっちゃったw

 

とにかく期間限定が好きですね!

KIRIN BITTERS皮ごと搾り

大人なビターでございましたー

f:id:merurin:20161030153135j:image

10/28金曜日

 f:id:merurin:20161030153200j:image

とうとうラスト!

SoftBank牛丼!

サラダ

そして、お惣菜祭り(o^^o)

ジャンクなメニュー!

 

ビールは、復興に役に立ってねと希望を込めて…

一番搾りの熊本づくり

f:id:merurin:20161030153044j:image

10/29土曜日

お昼は、最後のSoftBank牛丼をリメイク!

雑炊にしました。

一人前でも二人で満腹!

f:id:merurin:20161030153543j:image

晩御飯は

f:id:merurin:20161030153333j:image

ちょっとオシャレを目指します

宇都宮餃子

ポテトとブロッコリーの粒コショウコンソメ

それと、さばえさんのメニュー

samarise.hatenablog.com

 

これ、美味いわー!

カットしてるカボチャ買って来て作ったから、すごーく簡単に出来ちゃった(o^^o)

また食べたいよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さばえさん、美味しいメニュー、ありがとー♪

 

寒くなって来たから、鍋率が上がって来ます!

早く野菜の値段が下がりますように!

 

 

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん