◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫選びは自分の身の丈に合わせましょう。

3年目に突入した我が家の冷蔵庫。 憧れのフレンチドア。 大きめの購入しました。465リットル たぶん、このタイプかな? 後悔してます。 大きい方が買いだめもできる!とおもっていましたが、 155センチの身長だと、背伸びしても上段奥に手が届きにくいです…

【Jアラート】鳴りました。

我が家もJ アラートの対象地域でした。 朝6:02 いつもの目覚ましと違う音! そんな位にしか思わなかったのですが、スマホ画面を見ると、怖い文字が 落ちついてるつもりでも気持ちに余裕は無かったらしく、ブロガーなのに写真全く撮ってませんでした 最初は、…

【セリア】つい欲しくなるけど、そんなに詰め替え容器必要かい?

100円ショップには、詰め替え容器がたくさん! 新製品もゾクゾク出てきます。 せっかく詰め替えても あー! こっちの方がシンプルでおしゃれ! キリがありません。

【断捨離】たまにはやる気を出して、大物を捨てます。

大型ごみを捨てましょう。 まずはカラーボックス。 左側。 実は、凄くグラグラして危ないのです。 隣の棚に支えられてます。 今回は思いきって断捨離です。 最初にしたことは! 市の大型ごみ回収に電話です。 回収料金は500円でした。 もうこれで、アトモド…

1足買って1足手放す?本当はもう少し靴が欲しい!

いつもチェックしているブログ。 小豆さんの記事を見て、ABC マートに行ってきました。 【ミニマリストの持ち物】4足しかない靴のうちの1足を買い替え♪ : 持たない暮らし〜ミニマム生活。 もうセールも終わって、何にも残ってないだろうな・・・ ちょっと…

人様のタオル事情が気になり始めました。

前回、ハンカチを夫婦で共有しよう。という記事を書きました。 ハンカチを夫婦で共有しよう。 - ◆ 目指せスッキリ生活◆ そうすると・・・

【ハンズとセリア】雑貨ばかりの買い物三昧。

ハンズメッセで、ご無事買い物を済ませて参りました。 www.minimeru.com 数々の誘惑に負けそうなりながら、頑張って目的の物を買いました。

東急ハンズのセール『ハンズメッセ』がワクワクします。

年1回東急ハンズのセール『ハンズメッセ』が始まりました。

ハンカチを夫婦で共有しよう。

ハンカチは何枚持ってますか? わが家は10枚以上(古いのが)あります。 会社のトイレには手を乾かす機械とかついてないので、ハンカチは必須です。

捨てないで使うことにしました。

捨てられないもの。 手作りにはまっていた時の物。 200枚の布です。 むか~し、フェリシモで貰いました。 Couturier[クチュリエ]|手づくりからはじまるわたしらしい暮らし|フェリシモ 10㎝×10㎝が200枚! いつか、パッチワークでもしましょう🎵

【InRed9月号】30代女子の本らしいですが、アラフィフでも面白かったよ!

今月はネコ柄のの豆皿目当てで雑誌を買いました。 付録目当てだと、案外読まずに放置する事が多いのですが この本は結構読みごたえがありました。 In Red(インレッド) 2017年 9 月号 【目次】 「大人を救う」3大神アイテム 夏→秋、ヘビロテするグッドプライ…

お気に入りのグラスが割れた!食器も流行りがあるんですね!

大事に大事に使っていたグラスが割れてしまいました。 月一度の燃やせないゴミの日の翌日に割れました・・・ もー! また捨て忘れて、溜めちゃう( ノД`)シクシク…

【無印】【ヒオリエ】バスタオルコンパクト化計画中

無印良品のタオルで収納スペースを減らそうとおもいました。 www.minimeru.com トゥシェさんのビッグフェイスタオルをずいぶん前から使い続けています。 いつまでもふかふかしていて、中々替え時がわかりませんね! 現在はヒオリエと会社名が変わりました タ…

【断捨離】見直すとまだ捨てるものが出てきます。

少しだけ服の見直しをしました。 結構服は処分してますが、見直してみると案外出てくるものですね。

北海道も夏野菜真っ盛り!ヘルシー料理頑張ってます!

先月の事ですが、お友だちから夏野菜が届きました! 珍しいの送ってくれます。

ちょっと弱ってます。健康って大事だね!

体調不良で、もやもやします。 この3日ほど、夕ごはん食べた後、少ししたらみぞおち付近が痛くなり、軽い吐き気が…

お気に入りの服を処分。劣化は仕方ないよね。

ずいぶん前にセールで買いました。 5~6年前かな。 これ一枚着るだけで何となく痩せて見えるからお気に入りでした。

【猫好きさん必見!】雑誌INREDの付録のネコ柄の豆皿の可愛さに一目惚れ!

8月8日は世界ネコの日でした。 猫の日 - Wikipedia 今日は待ちに待った【カルディ】のネコバッグ発売日です。 もう、何ヵ月も前から(大げさ)楽しみに待ってました 「かわいいネコ柄の保冷バッグと、有名メーカーの紅茶とお菓子の詰め合わせが入っている女…

【汚写真満載】恥ずかしながら、オーブントースターを初めて掃除しました!

今日はトースターを掃除してみました。 あんまりにも汚いので、断捨離できないかなぁと、一瞬考えたのですが トースター断捨離して・・・ 魚焼きグリルを活用しよう。 なんか、ミニマリストっぽいじゃない(^^♪

あれが夜中に出てきちゃって、プチパニックだったよ!

今週のお題「ちょっとコワい話」 昨晩、アレが出ました。 あたしの大嫌いなアレ なんか、床に違和感を感じてしまいました。

【セリア】色ちがいも買ってみました。【キッチン消耗品収納ケース!】

あの話題のケース 黒も発売になりましたね。

スマホの中身も、もちろんイッパイです。

HDD もイッパイですが・・・ スマホのメールもイッパイですよ( ≧∀≦)ノ 汚部屋の住人あるあるでしょうか。 【スクショ公開】です!

続!リバウンドしまくる棚の現在は!

どうしても荷物の山になる棚です。 今日も荷物でいっぱいです。