◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【汚写真満載】恥ずかしながら、オーブントースターを初めて掃除しました!

*広告* 

今日はトースターを掃除してみました。

あんまりにも汚いので、断捨離できないかなぁと、一瞬考えたのですが
f:id:merurin:20170806221124j:image

トースター断捨離して・・・

魚焼きグリルを活用しよう。

なんか、ミニマリストっぽいじゃない(^^♪

 


f:id:merurin:20170806221403j:image

 

無理でした・・・(/ω\)

 

ちゃんと、焦げを削り落として食べましたよ! 

 

さて、このオーブントースターは結構長持ちしています。

汚写真満載ですよ!!!閲覧注意かもね!


f:id:merurin:20170806221440j:image

2001年製

三菱オーブントースター。

ちゃんとしたメーカーの使ってたのね!

サーモスタット付きですが、ソコがちょっとだけ不満です。

すぐに消えるんだよね。


f:id:merurin:20170806221825j:image

扉を開けたところです。

 

汚いー(ノД`)・゜・。


f:id:merurin:20170806221942j:image

天板の下も、汚いー


f:id:merurin:20170806222100j:image

くず受けトレー

外したこと無いかも


f:id:merurin:20170806222152j:image

引き出してみたら、凄かった


f:id:merurin:20170806222247j:image

天板とトレー、軽く洗いました。

 

焦げは取れなかったけど、まぁいいか・・・


f:id:merurin:20170806222403j:image

扉の内側、すごい!


f:id:merurin:20170806222454j:image

セスキ噴射して、キッチンペーパーとラップで浸け置きしました。


f:id:merurin:20170806225353j:image

中身は使いきってしまったので自家製です。

 

【セスキスプレーの作り方】

   ⚫水 500ml. 

   ⚫セスキ炭酸ソーダ 小さじ1

   ⚫スプレー容器

混ぜるだけ。

こちらのサイトに詳しく紹介されています。

セスキ炭酸ソーダの使い方:基本のセスキスプレーとキッチンのお手入れ - 石鹸百科


f:id:merurin:20170806222756j:image

チラッと剥がしてみたら、若干キレイになってるかな?


f:id:merurin:20170806222924j:image

汚れが緩んでから、更にセスキを噴射しながら、歯ブラシで擦りまくりました。


f:id:merurin:20170806223149j:image

さっきまで全く見えてなかった、下に敷いていたチラシの文字がくっきり見えますよ!

 
f:id:merurin:20170806223629j:image

キレイになるもんだ!

 

さいごに

あまりにもキレイになって嬉しかったので、

もう一枚見てください(*´艸`*)
f:id:merurin:20170806224652j:image

気持ちいいです🎵

中が見えるってステキ(*´з`)

 

 ★オシャレなトースター欲しいなぁ(*'ω'*)

トーストが美味しく焼けるんだよねー

ビックリ価格24,000円ですがね・・・

 

□■□にほんブログ村テーマ

▼断捨離・片付けの参考に。
断捨離でゆとり生活
スッキリさせた場所・もの
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
断捨離してますか?  

  

▼お掃除の参考に。
掃除&片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!