◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく捨てれる🎵

昨晩Amazonから届いたもの! 結構大きいダンボール!

よし!片付けますか!

部屋の片隅にあったダンボール。 過剰なほどの緩衝材。 ようやく片付け始めました。

ネットでお部屋探ししてみました。

隙間時間ができると、ネットで物件探ししています。 どこまで本当の情報がのっているか分かりませんが、自分の希望のお部屋が見つかるまで長期戦で探そうと思っています。

捨てても減らない理由は・・・

捨てても捨てても一向に減らない。 理由は・・・自分自身が一番わかっています。

夏仕様で爽やかに!ハウスオブローゼの『へちまスリッパ』に一目惚れ♪

今年は、スリッパ買い替えしまくり! 以前、無印良品でお部屋用に買いました。

【断捨離】細かいものを捨てていきます!

ポイントカード、減らしましょう。

汚部屋あるある

探し物がみつからなーい イライラするー。

【断捨離】コストコ!

今月で期限が切れます。 年会費4,400円(税抜き) 高いよねー。

断捨離しなくてよかった!いつか使う!その時が来たよ!

運動をしよう! 数年前に買ったWii fitです。 1年以上…いや! 2年以上使ってなくても、断捨離せずに残しておきました。

【断捨離】洗濯に洗剤がいらない⁉エコ&節約『ベビーマグちゃん』

先日、洗濯機お掃除しました。 洗濯機の汚れをリセット! 『洗濯洗剤断捨離』 これに挑戦したかったのです!

【捨】きっかけになる?【ユニクロ】タグで製造年がわかるって本当かな?

ユニクロのこんな記事を読みました。 今、話題なのかな? ユニクロ衣類のタグを見ると製造年と季節がわかる!? ユニクロに聞いてみた まずは、最近のブラトップのタグで確かめてみました。

やったー♪スプレー缶の捨て方が変わる(≧∇≦)b

地域によってゴミの分別、捨て方違いますよね。 あたしの住んでいる地区は・・・

【断捨離】タンスを捨てたら、更に服も捨てられるかも!?

先日、タンスを捨てました。 大変だったなぁ(;´Д⊂)

【無印良品】買いました。良品週間第一弾!・・・で終わるか!?(2017/6)

無印良品週間、始まりましたね。 今回は、長年悩んでいた物を購入しました。 8点お買い上げです。 【目次】 無印良品週間で買ったもの ポリプロピレン収納ケース(約幅34×奥行44.5cm) | 無印良品ネットストア 綿平織スリッパ・L/生成 L/25~26.5…

掃除スイッチ入ったよ!

オキシクリーンでお風呂掃除の記事をみつけました。 オキシクリーンとは・・・ オキシクリーンは自然分解で汚れを落とすのでペットや子供のいるご家庭でも安心してお使いいただけます。しかも 色柄ものにも安心汚れとにおいも落とすのでタバコ・ヤニ・血液・…

捨てるのって、結構疲れます!

捨てるって、パワーが必要ですね。 やる気スイッチが入ってないのかなぁ… ちょっと断捨離は休憩しようと思ってたら、 ツイッターでフォローしている方が、たくさん捨てているツイートが流れてきました! むー! すごいがんばってるー! て、ことでやる気復活…

押し入れ(クローゼット)の無駄空間をどうにかしたいのです。

よく見たら、無駄な空間が広がっています。 ここを上手に使えたら、もっとお部屋もスッキリするでしょう。 物を減らしながら頑張ってみようかな。 今日はクローゼットを片付けたいと思います。

【断捨離】タンスの中身を全出ししたよ!

実は着ないものばかり入れているタンス。 なぜなら、引き出しが重くて使いにくいのです。 【目次】 現在の服の収納 一度タンスの中身を出してみました。 結果…残った物は 断捨離成果は 最後に

【捨】【しまむら】気になっていた物を2つ買いました。

夏はやっぱりコットンがいいなぁ・・・ そう思いながらも、ここ数年ずーっとユニクロのエアリズムのブラトップを愛用しています。 【目次】 ユニクロの「エアリズムブラトップ」 気になる!しまむらの「なめらかcottonタンクトップ」 最後に捨てたもの

【断捨離】Rinさん企画!買いなおさなかったものに乗っかってみたよ!

Rinさんの【募集】に乗っかります(*゚▽゚)ノ 皆さんの壊れたり、無くなってしまったけれど、買いなおさなかったものが知りたい! 結果が楽しみですね♪ www.rinsimpl.com 目新しいものは直ぐ買う人間です。 あ、安い物だけですよ(≧∀≦) 主に食べ物、100均です…