◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

使い切り!早く捨てなさい!

今月の使い切り。 たくさんあるよー! パーフェクトワン モイスチャージェル NEW パーフェクトワン モイスチャージェル 75g なんとなく好きで、浮気しても戻ってきます。 少ししか使ってないからですが、コスパいいよ! ベタつかないのが好き。 フェイスパウ…

おしゃれ猫❥ティッシュポーチ【美的4月号付録】

今年目標のひとつ 雑誌の付録に釣られない!!! 早くも断念… だって… ちょうど欲しかったんだもの。 ティッシュポーチ 美的(BITEKI) 2019年 04 月号 [雑誌] いろんなお店で探したけど、気に入るのが見つからない。 まさか付録で出会えちゃうとは(^O^) ほら…

引越してから1年以上

引越してから1年以上使っていない… 最近全くやる気が起きず 急にやる気スイッチが入りそうです。 きっかけは あるツイッターの1言 独身の時に100均で買った食器。最近使った覚えがないので処分。プラスチックの食器、好きじゃないと再認識しました。今後、…

お義母さんが急に倒れて思った事。

少し前に突然お義母さんが倒れました。 離れているので直ぐには向かえませんでした。 そのお陰でか、オットも少し考える時間もあった様に思います。 倒れる数日前から調子が悪く、食事も取れなくなってきて救急車を呼んだようです。 入院してから1週間位でオ…

連休最後。焦って捨て作業!

久しぶりの連休。 北海道は、寒波で部屋も寒くずーっとストーブの前でダラダラ過ごしてしまいました。 連休最終日、なんだか勿体無い過ごし方に猛反省… 急にやる気が出てきました! 寒波も去って部屋も温かくなって来て動けるようになりました。 ほんの一瞬…

壊れない家電【ふとん乾燥機】

我が家の長持ち電化製品。 前回、レンジとトースターについて書きました。 www.minimeru.com 今回は、『ふとん乾燥機』です。 中はこんな感じです。 真ん中の黒いところにマットを装着して使うタイプです。 長持ちの理由は・・・ あまり使ってなかったと言う…

【1日1捨て】1月に捨てた物。

一瞬だけど断捨離スイッチが入りました。 今まで悩んで保留にしていたものも捨てる事ができた平成最後の1月。 去年のバレンタイン時期に無印良品から貰ったシール。使わないねぇ捨てるよ…#すっきり_さっぱり_断捨離 pic.twitter.com/JTFHpwlda0— める (@meru…

【ニトリ】電波デジタル時計を買いました。

ニトリでお手頃価格の時計を買いました。 電波デジタル時計(フェリアス6578) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット 【開封】 中身は、本体と説明書。 電池は別売りです。 見た目は好みです。 電池のフタがくっついているので、失…

ぬか漬けブームまだ続いてます?

ぬか漬けが流行ってますね。 無印良品にまで売ってるなんて… 見た事無いけど、大きな無印良品にしか売ってないのかな? 我が家もブームに乗ってます。 去年の8月から始めてますが、毎日混ぜたりせず、ずぼらなあたしでも続いてます。 いや… 続いていました… …