◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【捨】何となく嫌いな食器を処分することにしました。

自分で買った物ではないので、特に気に入っている訳でもなく… でも、丁度いいサイズだからと使っていたのですが、処分することに決めました。

布団カバーを新しくしたよ。

北海道も、もうすっかり春です。 冬のシーツが暑くて寝苦しくなりました。 ちなみに冬のシーツはニトリのNウォーム。 超暖かかったです。 シーツと一緒に布団カバーも新しいのに変えようかな! かるーく汚写真出ますよ(*ノωノ)

【捨】冷蔵庫を片付けないと!

GW突入ですね。 後半は実家に帰ろうと思ってます。 前半は買い物に行きたいな! 目標は、アウトレットとコストコです。

埃まみれの袋の中身は!

キッチンの片隅に触れてはいけない物があります。 2年ほど前に、実家に帰ったときに持たされたものです。 実家の床下収納に眠ってたものでした。 貰ったはいいけど、ごめんなさい ゴミ箱の後ろに見ないふりして放置してありました。 これは… なんだと思いま…

「1分そうじ」と、月1「燃えないゴミ」の日

「1分そうじ」でいつのまにかキレイ! ステキな本を見つけました。 でも、 その1分が出来ないんだよねー(;^_^A てか、続かない! できるかな 汚れる前かぁ もう、汚れまくってるなぁ( ̄▽ ̄;) 合計5分くらい。 やってみるか? 早速やり始めました。 昨日の…

我が家のキッチンで思いがけず便利なもの!2つ紹介しまーす。

【セリアで買った超強力マグネット】 換気扇カバーを取り付けようと思って買ったのですが、使わなくなったので、冷蔵庫に貼りつけてました。 チラシ貼ったりするのに使ってたのですが、 たまたま ハサミを近づけたら! 凄い勢いで貼り付きました! あら!便…

寝室の片隅に…

ずーっとあります。 もう、入れ物が変形してます。 いらないかなーと思って放り込んだままの物です。 あとは、冬物とかね。 洗って仕舞おうと思いつつ、山が増えたり減ったり(/≧◇≦\) 手前のピンクの籠から、ちょっとだけ整理してみようかな。 【中身を全部…

【捨】また発見!賞味期限切れ!

実家に帰ったときに持たされたフルーツ缶詰め。 実はあんまりフルーツ食べません。 食べなきゃなーと思いつつ…すぎちゃった まだ他にも、切れそうなのが控えてるし…( ノД`)シクシク… さらにもう1つ。 コストコで買ったやつ。 『ベトナム風食べるラー油』 これは…

【捨】今日も集めましょう。出てくる出てくる!

容器プラスチックゴミの日です。 サクッと集めましょう。 色んな所にアリマスヨ( ・∀・) 洗剤の空ボトル。 いつか詰め替え用買った時に必要かな。 いや、もういらないよ! ショップのビニールバッグ。 紙袋同様に取ってあったけど、使わなそうです。 捨てま…

【捨】燃えるゴミの日。服を捨てよう!

さーさー! 片付けスイッチまだ健在(*゚ー゚)ノシ やる気のあるうちに、急いで捨てるもの集めました。 本日は服を中心にするよ! タイツ、タンクトップ、ユニクロTシャツ2枚 ワンピース、フリフリブラウス。 もう着ない! ダウンコート。 羽毛がやたらと飛び出…

【捨】ごみの日。少しずつでも捨てていかなきゃ!

2週に1度の『雑紙の日』がやってまいりました。 ここに紙袋が潜んでいたので思い切って捨てるよ! でも、かわいいのだけ残す! ハロウィンやクリスマス・・・ 季節感が違うけど(; ̄ー ̄A せっかく片付けスイッチが入ったので、少しずつでも捨てていきたいです…

汚部屋脱出計画!意気込みを語ってみる。

我が家は2LDK で、1部屋が汚部屋となっております。 www.minimeru.com ブログを始めたばかりの頃の汚部屋写真が残っています。 この頃よりは少しは断捨離も進んでるように思います。 リビングを片付けると、ここの汚部屋度がアップします。 片付けたのに、…

【1日1捨】キッチンの引出しを見直そう。

断捨離を始めてすぐに手を出したのがキッチンの引き出し。 キッチンの引き出し片付け - ◆ 目指せスッキリ生活◆ 結構減らしたのですが、もう一度見直してみようと思いました。 我が家のキッチンの引き出しは、1段しかありません。 しかも、浅いんです。 たま…

【100均】お洗濯を楽に(≧∇≦)b

お洗濯・・・結構ため込んじゃいます。 残業が続くと週末にまとめたりするので、余計に面倒ですよね。 なかでも靴下! 干すのめんどくさいですよねー 似たような色、洗濯機の底は、暗くてよく見えないー! ペアをせっせと探しだして…はぁ 黒いビミョーに柄の…

トイレを春らしく( ≧∀≦)ノ

春になりましたね。 でも今日の札幌は雪でした。 ずーっと吹雪いてたよ( ̄▽ ̄;) 夕方、小さいけどツララが! 滑る雪道を歩いていたら いきなりステーキ!発見( ≧∀≦)ノ 食べたいな さて、寒かったトイレも過ごしやすくなりました。 冬仕様のトイレを春らしく♪…

【1日一捨て】冷蔵庫

明日は燃えるゴミの日! 見なかった事にしていた賞味期限の切れのアレやコレを捨てる! ここに潜んでた物や この奥に潜んでいる物 無秩序に並んでいて、何処に何があるのかいつも探します(;^_^A 捨てます。ごめんなさい。 正油もドレッシングも、ちょっとだ…

【1日1捨て】穴空きそう!

今日は会社で恥ずかしかったよ! 穴あく寸前の靴下、同僚に見られたー! ボロボロだから思いっきり捨てれまーす。 その他にも さすがにお写真は自粛しますが ↓ オットのおぱんつ! あたしのブラトップ(ユニクロ) 以前保留にした毛玉だらけ。 捨てましょう!…

【作り置き】と【冷凍庫スッキリ作戦】

今週から残業が続きます。 そんな今週の作り置き。 ⚪︎かぼちゃのナムル ⚪︎ネギのナムル (この2つは、りんさん(id:simple-kurashi)の作り置きを見て作りました。) ⚪︎ラタトゥイユ ⚪︎うずらの卵の正油麹漬 ⚪︎鳥胸の正油麹漬(これは、冷凍する予定です。) こ…

ライター処分はホントに困るー!

昔は夫婦でタバコを吸ってました。 ライターってよく景品に付いてましたよね。 お店の宣伝とか 大体使いきる前に点かなくなったり、ライター忘れてコンビニで買ったり。 使いきったら燃えないゴミの日に捨てれるけど、残っていると捨てられなくて… 使い捨て…

【断捨離】リバウンドしまくる棚はこちらです!

せっかくオシャレな家具を買ってもこれじゃあねぇ… 【ビフォー】 何度も片付けてるのに直ぐこうなります。 リビングの棚、15分掃除! - ◆ 目指せスッキリ生活◆ 断捨離 6日目 【雑貨 、思い出の品】 - ◆ 目指せスッキリ生活◆ やっぱり出しっぱなしの物が多い…

大人なのにオヤツがいっぱい!

新製品。 買うよねー。 おやつも我慢しててもついね(;^_^A 柚子、オレンジピール、レモン。 スッパイ単語に弱いらしい。 あとはカップ麺! UFO梅こぶ茶 道民お馴染み、やきそば弁当 そういえば、ペヤングの納豆あじ。 食べましたか? 美味しかったです…よね…

【1日1捨て】買い替えたのに取ってありました。

コンロ下 結構スッキリしてますよ。 以前、鍋はかなり捨てました。 玉子焼きフライパンが2つ並んでますね。 500円でとりあえず買ったフライパン。 かれこれ5年以上使いました。 買い替えたのも500円以下だったよ。 すごい、ボロボロだね(; ̄ー ̄A 捨てます …

作り置きと最近の晩ごはん【簡単レシピ】

下書きを保存しないで閉じてたわー(^◇^;) テンション下がったよー! では、書き直し… 行ってみよーε-(´∀`; ) 【今週の作り置き】 仕事も落ち着き、今週はあまり作り置きはしませんでした。 でもテレビで見てどうしても作りたかったモノを作りました。 ⚪︎新…

【1日1捨て】冷凍庫行ってみようー

本日2回目の投稿! カルディで買ったコーヒーが冷凍庫に入りません(^◇^;) 冷凍庫パンパン!【カルディ】またオマケ目当てで買ってしまった! - ◆ 目指せスッキリ生活◆ 少し冷凍庫整理をしたいと思います。 全出しは、流石に溶けちゃうので、目に付いた物を…

冷凍庫パンパン!【カルディ】またオマケ目当てで買ってしまった!

ふらっと寄ったカルディ。 サービスのコーヒーでも飲もう♪ それだけでは終わらない。 カルディマジック。 ジャーン! 春のコーヒーバッグ 大人気だったんですね。 もうネットは売り切れでした。 4/1(土)数量限定発売「春のコーヒーバッグ」2017 | 季節イベ…

捨てましょう!【1日1捨て】挑戦するよ

捨てる物はたくさんあるの! でも、何処から手をつけて良いのかわからないよ。 誰かが言ってたね! 考えるな!感じろ!です。 誰だっけ? アラフィフは、物忘れが激しいです。 ブルース・リーが、映画「燃えよドラゴン」で言ったそうです。 見たことなかった…

オシャレになった『ダスキンスポンジ』

キッチンのスポンジはどの位の頻度で変えてますか? 最近は、もっぱら100均のスポンジ。 すぐダメになるから週1くらいのペースで取りかえてます。 ラストはトイレ掃除に使ってポイ! トイレブラシを断捨離してからスポンジのお世話になってますが、ブラシよ…