◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

布団カバーを新しくしたよ。

*広告* 

北海道も、もうすっかり春です。

 

冬のシーツが暑くて寝苦しくなりました。

 

ちなみに冬のシーツはニトリのNウォーム。

超暖かかったです。

 

シーツと一緒に布団カバーも新しいのに変えようかな!

 

かるーく汚写真出ますよ(*ノωノ)

 

.

.

.

.

.

.

.布団カバーをはずしたら
f:id:merurin:20170429213625j:image

キルティングの縫い目の所に、びっしり綿ゴミが


f:id:merurin:20170429215138j:image

ビックリしたよ!

去年の夏に、布団と布団カバーを一緒にコインランドリーにかけたのですが、その時も綿ゴミすごかったんです。

 

今回のは凄いわ

さすがのあたしも、ドン引きです。

 

掃除機で頑張って吸い込みました。


f:id:merurin:20170429215122j:image

凄い大変だったよ

 

この布団は…

もう…

ダニだらけなのかなぁ(;>_<;)

 

とりあえず、ファブリーズして、新しい布団カバーつけました。

 

ニトリの布団カバー。買いました。


f:id:merurin:20170429214530j:image

四隅を紐で結ばなくても、中の布団がズレナイらしいです。

べんり! 


 

カバーの付け替えは凄い簡単でした。


f:id:merurin:20170429233530j:image
 説明書まで付いてたよ!

親切!

お値段もお手頃。

 
f:id:merurin:20170429221431j:image

夏らしい色を選びました。

表は明るいブルー

裏は紺。

爽やかです。

 

ちなみに、

お伺いしますが、

 

皆様はどの位の頻度で布団カバーは洗濯しますか?

 

うちはね

 

季節ごとって感じかなぁ(小声で告白)

 

不潔ですか(/≧◇≦\)

 

これから

もう少し洗濯します!

許してください!

 

嫌いにならないでくださいヽ(´Д`;)ノ

 

これなら取り換えやすいから、洗濯も楽にできるはず! 

 

***みんなで頑張ろう!***

にほんブログ村テーマ
汚部屋から脱出したい!

にほんブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ
50代を考え暮らす

 

***あこがれます***

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

* 無印良品( MUJI )との生活 *

手作りおうちごはん

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活