◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【北海道地震】懐中電灯

*広告* 

今週のお題「わが家の防災対策」

 

今回の地震での停電。

 

我が家ではありがたいことに1日程度で復旧しました。

 

汚部屋の我が家。

 

あれ?ここに有るハズなんだけど

と、懐中電灯探しまくり。

 

たくさん有るのにすぐには見つけられなくてイライラしました。

 

で、役に立った物。

玄関に置いてあったセンサーライト。

無印良品の物です。

f:id:merurin:20180419215053j:plain


 

今年の4月の記事で紹介していました。 

 

 ↓ ↓ ↓

 

www.minimeru.com

 

当たり前だけど、真っ暗になっても近づくと柔らかい灯り。
眩しすぎず、いい感じでした。 

結局、そのライトを持ちながら懐中電灯探しました。

使い終わったら戻さないで、使った場所に置きっぱなしだったよ(´ε` )

またここで使うだろうし…と思ってたから置きっぱなしだったんですね。

 

ダメだね!

 

使い終わったらチャンと戻さないとね。

 

ま、これが出来てないから汚部屋なんですけどね( ̄ー ̄)b

 

今回活躍してくれたライトたち
f:id:merurin:20180909205724j:image

100円ショップやノベルティ

安物ばかりでしたが、充分でした。

懐中電灯はたくさんあっても困らないかも!

そんな風に思いました。