◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

作り置きと週末のお食事!

*広告* 

今年初!

久々に作り置き記事です。

毎週作ってたけど、なんとなくブログに書くタイミングが無くてねー♪( ´▽`)

 f:id:merurin:20170123230859j:image

●洗っただけトマト

●モヤシナムル

●味付け卵

●ニンジンナムル

●蓮根と車麩いろいろ煮

 

何でも炒めて煮るのが我が家流です( ̄▽ ̄;)

今回は、蓮根、切干大根、椎茸、油揚げ、車麩です。

炒めて、出汁で軽く煮て麺つゆで煮詰め、最後にゴマ油で風味付け!

いっぱい作ってもすぐ無くなりますよ。

 

日曜日の夕食

f:id:merurin:20170123232331j:image

●煮込みハンバーグ

●ラーメンサラダ

●ニシン漬け

それとー

最初は赤ワイン

 

食べ過ぎの我が家。

 

今年から品数を減らしましょうと決めました。

 

でもねー結局足りなくて…

後からクラッカーをツマミながらダラダラと飲んでました。

 

なんか、安くて腹持ちがいいツマミないかなー!

 

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


* 無印良品( MUJI )との生活 *


手作りおうちごはん

 
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活