◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

ライター処分はホントに困るー!

*広告* 

昔は夫婦でタバコを吸ってました。

ライターってよく景品に付いてましたよね。

お店の宣伝とか

大体使いきる前に点かなくなったり、ライター忘れてコンビニで買ったり。

使いきったら燃えないゴミの日に捨てれるけど、残っていると捨てられなくて…

 

使い捨てライターの処分方法を調べたので実行してみました。

当たり前ですが、可燃性のガスなので、火気厳禁!

周囲に十分注意して下さい!

 

やることはこれだけ。

 

『ガスを使いきって捨てる!』

 

なので、ここを押すとシューっとガスが抜けるので外でシューっとやる!

ざっくりとした説明だ(≧∇≦)b
f:id:merurin:20170409104539j:image

 

親指が疲れるので、ガムテープで止めて外に放置してみました。


f:id:merurin:20170409104147j:image

ガムテープでがっちり固定。
f:id:merurin:20170409104232j:image

一時間ほど放置

 

おー!


f:id:merurin:20170409111821j:image

すっかり抜けてるみたいです。
f:id:merurin:20170409111836j:image

まずはこれだけ。

全部いっぺんにやるのは、なんとなく体に悪そうなので少しずつやります。

燃えないごみの収集日は月末。

終わらせるぞ!!!

 

他にもオイルもあるんだよね。

大物が残ってるなー
f:id:merurin:20170409104911j:image

はぁ、めんどくさいね。

 

 

 

***みんなで頑張ろう!***

 

にほんブログ村テーマ
汚部屋から脱出したい!

にほんブログ村テーマ
汚部屋から脱出したい!

にほんブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ
50代を考え暮らす

 

***あこがれます***

 

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

* 無印良品( MUJI )との生活 *

手作りおうちごはん

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活