◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【ガッテン】タオルの部屋干し臭をどうにかしたくて・・・

*広告* 

タオルやハンカチが洗ってもなんとなく臭いです。

高温で洗うと臭いが取れるらしいよ!

ガッテンでやってたので、試してみました。

↓ ↓ ↓ 詳しくは、ガッテン!HP

梅雨を快適に!いや~な部屋干し臭 一発解消SP - NHK ガッテン!

 

生乾き臭撃退方法!

f:id:merurin:20170727215032p:plain

ざっくり説明すると・・・

□高温で洗う。

□酸素系漂白剤で除菌。

 

月に1度するだけで臭わなくなるらしいです。

 

早速、お湯を沸かしてオキシクリーンでつけ置きしてから洗濯をしました。

白いタオルでお試ししてみたら、かなりの汚れもとれていい感じ!

臭いも取れました!

 

 

調子に乗ってハンカチとかもやってみたら・・・


f:id:merurin:20170727204617j:image

ガッツリ色落ち(/≧◇≦\)


f:id:merurin:20170727204721j:image

こいつのせいだ!

もう、キレイに染まりました。

 

酸素系漂白剤は、色物も使えるはずだったのですが、見事に色落ちしてます。

色物は、つけ置きしちゃダメなのね(*T^T)

次回からは、ちゃんと調べてからやります。

 

おわりに・・・

古いハンカチだったので、これで捨てる決心が出来たよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

染まったハンカチは、掃除に使って捨てまーす!

 

 

□■□にほんブログ村テーマ

▼断捨離・片付け
断捨離でゆとり生活
スッキリさせた場所・もの
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
断捨離してますか?  

 

▼掃除・洗濯
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
掃除&片付け