◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

水回りが難有りです。助けて!セリア

*広告* 

引っ越してから気付くこと。

水回りですね。

内覧の時は水道使えないし。

いざ住んでみると、何か気に食わない!

 

キッチンの蛇口がほとんど動きません。

これって、案外不便です(;つД`)

 

電気ケトルでお湯を沸かしてますが、汚れるのが早いような…

汚ないですーヽ(´Д`;)ノ
f:id:merurin:20171221001607j:image

引っ越してすぐに汚れてるような気がして、クエン酸で煮沸お掃除したのですが、もう茶色く汚れてるような…

これは、水道水が茶色ってこと?

水道管、錆びてるのかな?

困ったときはセリアです。

近所にセリアがあるのです。

パラダイス(* ̄∇ ̄*)

取り敢えず、評判の良さげな物を買ってきました。

 

【セリア】【ストレートシャワー浄水】
f:id:merurin:20171221000242j:image

何でも有るね( ̄ー ̄)b

 

2ヶ月で使い捨て。

108円で浄水出来るなら安いものだ!


f:id:merurin:20171221000538j:image

蛇口に付いていたキャップを取り外して、ネジネジとねじ込みます。


f:id:merurin:20171221000501j:image

これを、はずして取り付けるだけ。

簡単です。

緑の葉っぱみたいなレバーを動かすとシャワーにもなります♪


f:id:merurin:20171221001413j:image

取り付けて、丸1日。

今のところ問題なく使えてます。

 

取り外した部品は、

無くさないように保管しておきましょう。
f:id:merurin:20171221001954j:image

 解りやすく

「キッチン水道部品」

と書いて、吊り戸棚にしまいます。

食洗機をとりつけた部品も一緒に。
f:id:merurin:20171221002425j:image

高すぎて使えない戸棚なので、使わないものを入れるしかないのだ!!


f:id:merurin:20171221002611j:image

真面目にこれ、巨人仕様ですね( ;´・ω・`)

 

 

□■□にほんブログ村テーマ

▼断捨離・片付けの参考にしてます。


断捨離でゆとり生活


スッキリさせた場所・もの


断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


断捨離してますか?  

 ▼どんなものを捨ててるのかな?

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。

にほんブログ村テーマ 50代からの片付け・収納・家事へ
50代からの片付け・収納・家事

にほんブログ村テーマ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。

 

□■□100円ショップ
100円ショップ 


100円ショップ L O V E