◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

久し振りのカルディ…キケンな香り!

*広告* 

ボジョレーヌーヴォーの季節ですね。

なんかツマミあるかなーと、ふらっとカルディへ寄り道。

ワインといえばチーズです。

【ル・ルスティックブリー】

f:id:merurin:20181115212134j:image

¥378

オマケにチーズナイフ付。

買っちゃうよねー

かなり立派です!

 

ブリーチーズとは

フランスのブリー地方原産。


f:id:merurin:20181115212155j:image

白カビのチーズですが、カマンベールより歴史が古く、クセがないらしいです。

コストコにも少し大きいのが売っているみたいです。

 

 

そして、ラム酒入りと見ると買わずにいられない。

【アップルチョコレートケーキ】

¥518

シナモンの香りとラム酒を利かせた濃厚なチョコレート生地に、ドライアップルを加えてしっとりと焼き上げた、贅沢な大人のケーキです。

値段も見ずにカゴにインしました。

絶対おいしいはず!

 

もういっちょう買ってしまった!

【黒酢鍋の素】

f:id:merurin:20181115212232j:image

¥235

ほのかな辛味

黒酢のコクと酸味。

 

もう、買わずにいられないものばかりでした。

はい!

クリスマス紙袋

表も裏もかわいいです!


f:id:merurin:20181115213734j:image


f:id:merurin:20181115213748j:image

 

オットと休みが合うのは次の日曜日。

ボジョレー祭り開催するぞ!

 

うーん

待ちきれないから、一人でワインだけ飲んじゃおう!

 

今日は安いボジョレー。


f:id:merurin:20181115211231j:image

イオンで買った、ペットボトルワインです。

¥842
f:id:merurin:20181115211248j:image


f:id:merurin:20181115225534j:image

一人でカンパーイ!

 

日曜日は、もう少しお高いボジョレーを買い足しましょう。