◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

我が家の加湿器は『VICKS』です!

*広告* 

ストーブの季節です。

乾燥してますねー

わが家は鉄筋のアパートなのです。

結露がいやなので、できるだけ加湿器は使いたくないのですが、風邪引いちゃって喉がイガイガ(>_<)

加湿器を久しぶりに引っ張り出して来ました!

加湿器はこれです!

f:id:merurin:20161107231350j:image

VICKS スチーム式加湿器 V105 日本語説明書つき [並行輸入品]

f:id:merurin:20161107231525j:image

 

この加湿器は以前、どこかのブログでお医者さんが勧めてる記事を見かけたのでコレにしました!

 

構造が単純なので、カビなどが生えにくく衛生的!

↑ココ、重要w

 

フィルターとかも無くて、タンクもザブザブ洗える所がいい!

まあ、ちゃっちい作りですが^^;

さすが、外国製てかんじです。

f:id:merurin:20161107231550j:image

 

f:id:merurin:20161107231603j:image

使い方は単純です。

余計な機能は全くついてません。

電源オフは、コンセントを外す!

男前!な作りw

タンクに水を入れ、塩少々^^;(3~4つまみ)

(料理かっていう…)

塩を入れる理由

プラス極とマイナス極に、電極棒と呼ばれる炭素の棒を水に浸すことによって、電気を流し、お湯を沸騰させ、蒸気を放出させる仕組みになっております。

  

数分で、柔らか〜な蒸気が出て来ます。

お子さんの居たら、熱めの蒸気に気を遣うでしょうが、家は大人だけなので気にしない!

使っていると、タンクの底に黒いものが溜まってきますが、気にしなくてもいいそうです。

気になるなら、こまめにタンク内の清掃を行ってください。

 

もう、7年使ってるけど今の所壊れる気配無し!

欠点は、電気代が最近の加湿器よりかかるらしいことかな?

でも、そんなに気になるほどじゃないと思います。(細かいことは気にしないタイプ・・・)

 

とりあえず、壊れるまでは使い倒したいと思います。

 

VICKS スチーム式加湿器 V105 日本語説明書つき [並行輸入品] 

 

 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


* 無印良品( MUJI )との生活 *


手作りおうちごはん

 
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活