◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

花粉症はまだですが、毎年ドキドキしています。

*広告* 

 

2~3年前にリンゴを食べたらすごく喉が痒くなりました。

喉の奥が腫れる感じです。

その次の年には、桃を食べて同じ様な症状がでました。

アレルギーは大人になってからなることもあるんですね。

てか、まさか50歳越えてからアレルギーになるとは思いませんでした!

 

以前、片方の耳が聴こえにくくなり、軽いめまいがするので耳鼻科に行きました。

たいしたことは無かったのですが、花粉症かもしれないから、ついでにアレルギー検査をしてみましょう。と言われたのでやってみました。

結果、しらかば花粉が出ました。

バラ科の植物が駄目らしいです。

リンゴや桃でもアレルギー反応が出るそうです。

 

まだ、花粉症の症状は出てないけど、この先出てくるかもしれないよ!といわれました。

いつ発症するか分からないって、こわいですねー(;つД`)

 

晩御飯にすき焼き。

食べ終わる頃に、急に気持ち悪くなり、貧血状態になりました。

吐き気はするし、お腹こわすし(;つД`)

 

じつは、同じ様な症状が前回すき焼き食べたときになってました。

ちょうど、体調悪いときだったから、そのせいだと思ってたのですが…

 

すきやきアレルギー!?

 

てか、そんなアレルギーありません。

 

もしかして、「生たまご」が合わなくなったのかな?

こわくて、すき焼き恐怖症になりそうです。

 

ま、我が家では滅多に出てこないメニューなので問題なし!

 

1度、しっかりアレルギー検査をしてみたいという事で、今日行ってみました!

 

結果はゴールデンウィーク明けです。

 

ドキドキ💗です。