◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【作り置き】と【冷凍庫スッキリ作戦】

*広告* 

今週から残業が続きます。

そんな今週の作り置き。


f:id:merurin:20170409205858j:image

⚪︎かぼちゃのナムル

⚪︎ネギのナムル

(この2つは、りんさん(id:simple-kurashi)の作り置きを見て作りました。)

⚪︎ラタトゥイユ

⚪︎うずらの卵の正油麹漬

⚪︎鳥胸の正油麹漬(これは、冷凍する予定です。)

この他に

⚪︎ひじきの煮物

 
f:id:merurin:20170409210417j:image

3日は持つかな!

冷凍庫がぎゅうぎゅうだったんですが、地味に頑張って減らしました。

余り買わないで、あるもので頑張りましたよ。

 

あるもので作ろうメニュー
f:id:merurin:20170409210755j:image

冷凍ご飯が沢山有りました。

シーフードミックスのトマトリゾット

じゃがいものマーマレード煮

カニかまシソ巻き
f:id:merurin:20170409210948j:image

キャベツとパセリの チャーハン

がんもに新玉ネギとさけ缶の酢煮乗せ(作り置き)

えのき茸の塩昆布煮(作り置き)


f:id:merurin:20170409211200j:image

 1切れだけ冷凍庫に残っていたブリで

わさび菜とブリのサラダ

しいたけのチーズ焼き正油麹乗せ

こんにゃく田楽

大豆のマリネ


f:id:merurin:20170409211358j:image

シーフードミックスでペスカトーレ

わさび菜と大豆マリネサラダ

ポテサラ

オリーブ
f:id:merurin:20170409211525j:image

冷凍エビでガーリックソテー

そして、初めての王将!

天津飯とニラレバ炒め!

サラダ

 

王将美味しいね( ≧∀≦)ノ

 

レバー臭み無くて、おいしく食べれました。

また食べたいな!

 

冷凍庫、隙間出来ました。

【ビフォー】

隙間なく入っていた冷凍庫。

f:id:merurin:20170409214214j:image

【アフター】

スカスカになったでしょう(*^▽^*)

 

 

来週には買い出しに行けそうです🎵

コストコ行きたいなー(^^)/

 

 

 

***みんなで頑張ろう!***

にほんブログ村テーマ
汚部屋から脱出したい!

にほんブログ村テーマ
汚部屋から脱出したい!

にほんブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ
50代を考え暮らす

 

***あこがれます***

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

* 無印良品( MUJI )との生活 *

手作りおうちごはん

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活