◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

キッチンの引き出し片付け

*広告* 

うちのキッチンは収納が微妙

引き出しは1つだけ

しかも、薄くて使いにくい

f:id:merurin:20160803104154j:image

なぜか2人家族なのにたくさんありますねー

f:id:merurin:20160805125406j:image

スプーン、フォーク類

たっぷり

f:id:merurin:20160805125449j:image

トングや計量スプーンナイフ

ワインポーラー

ミスド景品、レンゲ代わりに使ってる黄色と黒のスプーン

 

f:id:merurin:20160805125508j:image

箸、マドラー

右から5膳までが食洗機対応

 

f:id:merurin:20160805125524j:image

その他、お玉やスパチュラ等

結構ダブってるものありますね!

  

今回は、すこーしだけ間引き

f:id:merurin:20160805125546j:image

コレを処分します!

 

お箸は塗装が剥げてました

 

スプーンは、スプーン曲げの餌食になって、若干曲がってます

あと、1人暮らし始めた時の四半世紀生き延びているナイフ

お玉は、ミスドの景品
持ち手がガタガタしてます 

大人気!無印のシリコーンスプーンがあれば、小さいお玉は出番なしです!

 

よく使うものは引き出しへ

f:id:merurin:20160806071337j:image

まだこの中にミスド景品が生き残ってますねー

次回の片付け候補ですねー

 

 たまに使うものはシンク下に

 f:id:merurin:20160806071400j:image

少しはスッキリしたかなー