◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【靴箱】見直し!8割収納を目指そう。

*広告* 

引っ越しに向けて

かなり靴も減らしています。

現在は賃貸の割に大きめな靴箱です。

 
f:id:merurin:20170927093221j:image

天井まで靴箱!

高さが有りすぎて逆に不便ですが!

 


f:id:merurin:20170927094325j:image

ぎゅうぎゅうに、詰め込んでおります。

捨てる予定だった靴も、入れっぱなしだ(;^_^A

 

今の間取りは2LDK50平米

次は、1LDKで探しています。

狭くても、綺麗な物件に住みたい!

その為に、頑張って断捨離しているのです。

 

目標があると、断捨離も(以前よりは・・・)はかどります。

ネットでいろんな物件を見てますが

靴箱小さいなぁ・・・

と、いう事で思い切って処分しています。

 

最近履く機会のない靴は、処分!

必要になったら新しいの買おう。

 

置いておいても、臭いし、油断したらカビるし。

お手入れしない(ズボラで出来ない)から、ワンシーズンで履き潰すぐらいで良いんです。

どうせ、安いの買ってるしね。

 

という事で処分!

明日はごみの日!!!今度こそ捨てよう!!!

 
f:id:merurin:20170927100303j:image

 5足処分!・・・予定!

 

冬靴もソロソロ準備しなきゃね。

北海道は、ガッチリした冬靴が幅取るんだよねー!

雪道で靴も防水しても、追いつかない。

数が必要なのだ!

オシャレよりは、転ばないものが優先!

 

少しスキマが出来ました。

8割収納位になったかな?

使いやすくなりそうです。
f:id:merurin:20170927100915j:image

 

ちょっとお気に入りが出来たので紹介します!


f:id:merurin:20170927101759j:image

臭い対策に、試しに買った。

グランズレメディ

ニュージーランド生まれの靴用除菌・消臭パウダーです。強力な除菌・消臭効果で、靴の中の元となるバクテリアを根源から除去します。

【国内正規品】グランズレメディ 50g

効果絶大のようです。

小さいサイズを、PLAZAで買いました。
ケチケチ使ってるけど、効果有ります。
 (個人の感想です)
一月以上使えてますよ!オット大絶賛!!!

 

大きいのリピ決定。

これからはブーツで蒸れるから、二人で使いまくりそうです( ̄ー ̄)b 

 

□■□にほんブログ村テーマ

▼断捨離・片付けの参考に
断捨離でゆとり生活
スッキリさせた場所・もの
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
断捨離してますか?   

50代からの片付け・収納・家事

  

 ▼靴選び、靴の事なら!

にほんブログ村テーマ
靴、シューズ

ブログ村テーマ
スニーカー