◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

急すぎて涙も出なかった父親の死

*広告* 

先月末、突然父が亡くなりました。

入院はしていたのですが、まだまだ長生きすると思っていました。

 

妹からの続けての電話履歴あり

?

お盆休みの話かな?位に思っていました。

 

残業中で全く気付かず

帰宅途中の地下鉄の中、スマホのバッテリーも少なかったので

家に帰ってから連絡するねとライン。

地下鉄中もさらに着信履歴あり。(気付かず)

 

なんか、変だ?

 

帰ってすぐ電話。

 

涙声の妹

 

「お父さんが亡くなったって」

 

…なんでだろう

 

…涙が出ない

 

実感が無いまま、帰省の準備。

えきねっとで、JR のチケット予約

(これが、面倒だった)

 

次の日、昼過ぎ実家に戻る。

 

父に会う。

 

あまりにも普段通りの顔だった

 

でも、やっと実感

涙が出た。

 

後悔しないように、いつでも会いに来なさい。

 

母親に何度も言われていたのにね…