◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

タオルの取り替え時、捨てどきがわかりません

*広告* 


皆さんはどんなバスタオル、使ってますか?

f:id:merurin:20160304001558j:image

押入れのなかには、一組の布団と、バスタオル他‥

すっかり、使わなくなったバスタオルが積み重なっています

最近もっぱらこのタオルを使っていてバスタオルの出番が無くなりました

このタオル、よくネットで見かけますね

f:id:merurin:20160304002630j:imagef:id:merurin:20160304002644j:image
こんな感じでメール便で届きます

写真でわかるかな?
微妙に色が違います
注文した時期が違うんですよ 1年位

今日開けてみて初めて気が付きました!

まぁ、その位は気にならないですよ!



このタオルの一番気に入っているところは、ハンガーに折らずに干せるところです


もうこれ以外のタオルは出番がなくなりました
 
洗濯してもすぐ乾くし、北海道の部屋干しには最適ですね
 
最初は白いタオルで揃えたのですが、その時は汚れが目立つので取り換え時がわかりました
 
今はモカに統一してるので汚れが目立たないです
 
もう2年位使ってるんですが‥使いすぎ?
 
皆さんはどんなタイミングで取り替えるのでしょう?
 
取り替えた昔の白いタオルもまだとってあります‥
 
ヘアカラーしたあとは汚れても良いように古いタオル使っています

掃除にも使えるようにと沢山の古びたタオルが積んであります
 
でも、結局のところ普通のマイクロファイバーのフキンで掃除しちゃいます

こうやって、どんどんいらないものが増えていきます
 
こんなんだから汚部屋になるのですよね
思い切って捨てますか‥
 
なんだか、捨てるモチベーションが上がってきてるますよ!
 
いいんじゃない?

今回の記事をキッカケに、タオルを取り替えたいと思います
 
 
ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪


日記・雑談 ブログランキングへ