◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

パンを焼きました!簡単です!

*広告* 

コストコで買ったものがそろそろ無くなりそうです!

 

www.minimeru.com

 

あんなにたくさんあったのになー

パンはスゴく美味しいので出来ればまた買いに行きたい!

 

でもー、6月18日からまだ2週間しか経ってないのに買いに行ったりしたら‥

また大金使ってしまいそうなのでせめて、月1位にしなきゃ!!!

あ、でも今日から7月ですね・・・

 

ワインも、チビチビ飲んじゃってさー

多分、今日で無くなるなぁ

酒飲みは、買い置きしちゃダメなのかしら…>_<…

でも、結局のところなくなる前に買いに行っちゃうから安く済んでるとは思うのですがね〜

あたしもどんぶり勘定止めて家計簿つけようかなぁ

cestmavie.hateblo.jp

 

まずはパンが無くなりそうなので焼きましょう!

f:id:merurin:20160701185545j:image

ここで、ホームベーカリーと思ったのですが‥

実は、やっぱり断捨離したいなぁと思いまして‥

 

最近、ちぎりパン流行ってるじゃないですか!

あれ見ると、ホームベーカリーいらないんじゃないかなぁ

とにかく、うちのホームベーカリーは超旧式なので重くて大きくて、邪魔なんですよね

もし、簡単にパンが作れるならやっぱり断捨離しましょうと思いました

 

ちぎりパンの型付きの本、買おうかと思ったのですがここは我慢して‥ 

パン型付き! 日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 【スクウェアパン型付き】 (バラエティ)

で、ネットで作り方探してたら、もっと簡単そうなレシピがあったのでそれに挑戦!

ポリパンです!

こちらを参考にしました!

naru-hodo.com

 大きいポリ袋に材料全部入れて、フリフリ!

結構いい運動です!

二の腕痩せそう( ̄▽ ̄)

一次発酵前

f:id:merurin:20160701160723j:image

一次発酵後(4時間くらいかなー)

f:id:merurin:20160701160751j:image

結構膨らみました!

計量以外は適当にやってしまいましたが、なんとなく形になってるかな?

大きさバラバラです!

まとめたら、二次発酵です

f:id:merurin:20160701160635j:image

そのまま、オーブンの中に突っ込んでほったらかしておきました!

1時間位かなぁ

f:id:merurin:20160701161536j:image

 結構膨らみましたね!

なんか、楽しいです(*^^*)

上手に焼ければいいなぁー

f:id:merurin:20160701183013j:image

ちょっと焼きすぎたかなー;^_^A

 

美味しかった!!

ほとんどホームベーカリーと同じ様な材料だったのですが、こっちの方が美味しかったです( ̄▽ ̄)

何が違うんだろう‥

 

10/100・・・手作りパン!(ポリパン)

 

hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク 
   

 ランキングに参加しています

 ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪
 


断捨離 ブログランキングへ